先日、ある方と一緒にお酒を飲む機会があったのですが、
その方は私よりも年上だけど、バリバリ仕事をしていて、かつ、がんがんお酒を飲んでいる方。

その方に聞いたのですが、定期的に’断食道場’なるものに通っているとのことです。
道場といってもちゃんとした施設で、疲れた胃を休め、体調の回復やダイエット効果もあるそうです。

ごはんは基本、流動食。
消化のいい流動食を摂ることで、胃や腸が休まるそうです。
あわせて、お水もしっかり摂ることが大事。


ハツは毎朝グリーンスムージーに、ダイエット効果が高いと言われているガセリ菌が入っている、ナチュレ恵を200グラムほど加えて飲んでいます。

まさしく、流動食!
ということで、褒められちゃいました。
ただ、あんまり冷たい飲み物を朝からガッツリ摂るのも、からだがびっくりしちゃうので気を付けないとですね。


もう少し寒くなってきたら、ちょっと前にはやった、
「ホットヨーグルトダイエット」に挑戦してみようかと思っています。

ヨーグルトを温めて食べることで有効成分をより効率よく摂取できるのが特徴で、
それによりダイエット効果もアップするらしいです。

ちなみにオールアバウトで見つけたレシピ。

348d6501

■材料(1人分 )
市販のヨーグルト 100ml
はちみつ 大さじ1
水 大さじ1

■作り方
グラスやカップに、ヨーグルト、はちみつ、水を入れる。*はちみつの量は好みに応じて調整。

ラップせずに電子レンジ600Wで1分(500Wは1分10秒)加熱する。

とり出して、なめらかになるまで混ぜて完成。


これを毎朝飲むだけだそうです。
ハチミツが入って、甘さもあって美味しそう。
寒い冬にはこちらをチャレンジしてみます!!