1階にあるスタンドバー・マルでさくっと立ち飲みした後は、同じビルの階段を上って3階へ。
向かったお店は、
「maru 3F (マル サンカイ)」です。
そのままw

八丁堀といえば!マルというくらいに相変わらずの人気店ですね。

R0025633


3階は結構広くて、カウンターとテーブルあわせて52席程。
宴会をしている人や、カウンターで語り合う人、色々な人がいました。
圧倒的にお店の中がうるさいので、大声出さないと聞こえないですがw
R0025636


この日はテーブル席へ。
テーブルの幅が結構あるので、距離が遠くてしゃべるのが大変でした。
R0025637


お通しはパテ。
R0025619


お料理は肉から魚、パスタ、煮込み系まで色々ありました。
こちらは鰹のたたき。
厚切りの鰹には胡麻系のクリーミーなソースがかかっています。
R0025621


トリッパのトマト煮込み。
お店の中が結構暗めなので、写真に写りづらい><
R0025624


R0025627


またまたトマト煮込み系ですが、こちらはタコ。
R0025628


R0025630


続いて、魚介のフリット。
カリフラワーなどの野菜も一緒に。塩でさっぱりと頂きます。
R0025632


R0025633


最後の〆もまたトマト系!トマトで攻めてますw
雲丹を使ったトマトクリームパスタ。かなり濃厚!これだけトマト系食べちゃうとさすがにこってりきますね。
R0025634


「日本一ワインを安く提供します!」と宣言しているだけに、ワインは安い。
そして種類も豊富です。だって酒屋さんですからね。

雰囲気はかなりワイワイしていますが、大勢の飲み会はテーブルで、
デートだったらカウンターがおすすめです。

駅も近いし、やっぱり人気店ですね。
また来ます、ごちそうさまでした!


maru 3Fワインバー / 八丁堀駅宝町駅新富町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5