aokyoさんとえのさんとの楽しい会の2軒目に訪れたのはこちら。
ヴィノシティ マジス (VINOSITY magis)」です。

神田駅東口から徒歩2分ほどのところにある、おしゃれワインビストロ。

R0025567


グルメ〜なおふたりについて行ったらたどり着いた、人気店。
なかなか予約がとれないらしいですが、この日は結構遅い時間だってので。

店内はテーブル、カウンターで45席と立ち飲みで10人程が入れるそう。
R0025554


この日は3人並んでカウンターで仲良く。こうゆうの、たのしい。
R0025558


こちらがメニュー。かわいい。
ワイングラスに顔がついてる。
R0025557


表紙だけじゃなく、中身もイラストたっぷりでかわいいメニュー。
魚、肉、前菜などしっかり楽しめます!
R0025559


そして、aokyoさんチョイスのワインで再度乾杯。
R0025560


お通しは茄子。
R0025563


広めのカウンターなので、3人並んでも全然おしゃべりできます。
狭いカウンターだと3人以上並ぶのはなかなか厳しいもんね。
R0025564


お料理はさくっとおつまみ系を。
▼「フライドポテト」
R0025565


なんとポテトの上にはサワークリームが。
これにポテトをつけて頂きます。新感覚、美味しい〜。
R0025567


さらに、ポテトの奥に見えるのが分厚くてさくふわのバケット。
これもサワークリームにつけて食べると本当に美味しい。
R0025568


▼「クリームチーズのセモリナ粉揚げ」
R0025570


クリチ×ベリーという鉄板の組み合わせ。
口の中でふわっととろけます。
R0025571


お店はなんと15時から開いているみたい。
休日の昼間からゴキゲンなお店でワイン飲んだら最高だろうなぁ〜。

またゆっくり来たいお店です!
ごちそうさまでした!


ヴィノシティ マジスワインバー / 神田駅岩本町駅淡路町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5