終電ぎりぎりで入った、こちらのお店。
「いいかげん」

目黒の駅ちかにある、11席ほどのこぢんまりとしたお蕎麦屋さん。

R0025417


暖簾をくぐると、大将がごきげんに出迎えてくれた。
カウンターが7席と奥にテーブルが1つ。
R0025409


カウンターに座って、
「まだお蕎麦あります?」と聞くと、「あるよ!」とのこと。
お蕎麦好きなハツには最高にうれしい。
R0025410


お通しのきんぴらと日本酒を出して頂いた。
R0025412


ぴりっと唐辛子がきいています。
R0025413


そしてこちらのせいろ蕎麦。
大将の手打ち!これがコシがあって本当に美味しい。
R0025417


お蕎麦に対する愛情がすごくよく伝わってきた。
大将も味があってすごくいい雰囲気で、久しぶりに癒されました。

ぜひ、また来たいお店のひとつ。
ごちそうさまでした!

次回はゆっくり来ます。


いいかげんそば(蕎麦) / 目黒駅不動前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5