この辺に住んでいるものの、
休日はどこもお店が閉まってしまうのでなかなかお店に行く機会がないんですよね。

ということで、平日に機会があったので言って来ました。
「津々井 (ツツイ)」
という、各メディアでは有名な老舗洋食屋さん。

R0025364


茅場町の駅から徒歩7分と、ちょっと歩きますが、お店はすごく混んでいました。
一軒家のお店は2階建てで、席数は40ほど。小さめのテーブル席でした。

ランチメニューは、オムライスやハンバーグなどのザ洋食。
昔ながらの雰囲気のあるメニューが揃っていてどれにしようか迷います。

だけどやっぱりオムライスがすき!なハツはこちらのトロトロオムライスが気になりすぎて。
結構いいお値段しますよね。
R0025352


セットについてくるサラダとスープ。
R0025353


意外とボリュームもありました。
R0025358


めちゃ美味しかったのがこちらのスープ。
温かいスープなんですが、あっさり・クリーミーなんです。ちょっと感激。
R0025356


サラダはトマトのドレッシングがたっぷりかかっていますよ。
R0025357


そして登場したのがこちらのオムライス。
▼「トロトロオムライス」
なんとソースが2種類かかっていて、オムライスをはさんでいるんですw
R0025364



こちらがマヨネーズ風味のトマトソース。
R0025361


そしてこちらはさらっとしたトマトソース。シンプルなお味です。
R0025362


肝心のオムライスは、たまごにごはんやハムなども具まで混ざっています。
R0025365


たまごのトロトロ感はあんまり無いですが、
中のごはんのトロトロ感は感じられます。
R0025368


オムライスのボリュームも結構あって、
この2種類のソースで楽しめるお得感はいいですね!

テレビや雑誌などのメディアによく取り上げられているのがわかった気がします。
ちょっと豪華に美味しい洋食が食べたいときのランチにおすすめ。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!


津々井オムライス / 茅場町駅八丁堀駅水天宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5