東京駅にある黒塀横丁
その中にある韓国料理の人気店、
韓国酒家・韓国家庭料理 吾照里 八重洲店」に行ってきました。

恵比寿の徳ちゃんの系列なんですね〜。

R0025082


落ち着いた雰囲気の概観ですが、店内に入ると、
おしゃれな韓国料理店の雰囲気。

広さもあって、席数は96席。
掘りごたつ、テーブル、カウンターがそろっています。
R0025072


この日は掘りごたつの席を予約しました。
まず、こちらがお通し。
韓国海苔とナムル、にんにくの芽ですね。
R0025076


お酒はもちろん、マッコリで。
R0025078


こちらは豆腐サラダ。
ドレッシングが崩したお豆腐を使っているのですが、新食感。
お豆腐にお豆腐のドレッシングがかかっています。でも美味しい。
R0025080


お肉はサムギョプサルやプルコギ、焼肉など、色々楽しめるようになっています。
この日は焼肉で頂くことに。

こちらは牛肉6点盛り。
カルビ・リブロースなどが一度に頂けるお得なセット。
でも特に説明がなかったので、どれがなんだかよくわからなかったw
R0025082


七輪を使って焼いていきます。
R0025085


七輪はテーブルのはじっこなので、そちら側の席に座った人が自動的に焼く担当になりますw
R0025087


チーズチヂミ。
具がたっぷり入って分厚いチヂミの上にチーズがたっぷりかかっています。
これがすごい美味しかった!甘辛のたれをかけていただきます。
R0025092


こちらはホルモン6点盛り。
R0025095


セットにはレバーも含まれているはずなんですが、
この中のどれがレバーだかわかりませんでしたw
R0025096


ひとつひとつのボリュームが結構あります。
R0025097


蒸し豚。
蒸した豚をキムチや大葉と一緒にサンチュに巻いていただきます。
R0025098


最後の〆で頂いたのはこちらの豆腐チゲ。
量的には2人前くらいあります。ひとりでたいらげましたがだいぶお腹いっぱになった><
R0025099


お店は結構混雑していて、そのせいか、店員さんがだいぶ忙しそうでしたね。。。
お料理はもうちょい説明がほしかったなぁ。

メニューはかなり豊富で、コースだと結構お特にたくさん食べれそうでした。
駅直結なところも嬉しいですね!

ごちそうさまでした。

吾照里 東京駅八重洲口店韓国料理 / 東京駅京橋駅日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0