伊東旅行、続きます。
お蕎麦でランチをした後にお茶をしに向かったのがこちらのカフェ。
「PEACE (ピース)」です。

R0024875


駅から歩くこと3〜4分。
通りに面したところに木の建物を発見。

中に入ってみると、ウッディな雰囲気のあるカジュアルカフェでした。

席数は10〜20くらいでテーブルがメイン。
地元の方が夫婦?でやられているような感じでした。
R0024863


壁には涼しげな団扇やポスターなど。
テレビや雑誌にも取り上げられているらしく、色々と紹介されていましたよ。
R0024864


この日はランチはやっていなかったので、
スイーツとお茶を頂きました。
R0024865


こちらはざくろを使ったソーダ。
レモンが入っていて、ストローでそれをつぶしながら頂くとレモンの風味が増して、さっぱり美味しい。
R0024867


一緒に頂いたのがこちらのスイーツ。
ワッフルなんですが、上にはバニラアイスや白玉がのっていて、黒蜜と黄粉がかかった和風のスイーツ。
でも焼くのに10分くらいかかります。
R0024871


平日だったせいか、お客さんは我々のみw
でもゆったり過ごせてよかったなぁ〜。
R0024874


ランチは結構にぎわっているのでしょうか?
工夫を凝らしたメニューがいくつかあったので気になりました。

機会があればまた訪れてみたいです。
ごちそうさまでした!


PEACEカフェ / 伊東駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5