武蔵小山にある手打ち蕎麦屋さん、
手打蕎麦 ちりん」に、夜な夜な訪問。

たぶん、この日は4件目くらいだったかと。

R0024659


2階建てだけど、小さ目のお店で、
1階には大きなカウンターが10席程、2階にはテーブルで10席程あるみたいです。

この日はカウンターのすみっこに。
日本酒が色々揃っているらしく、さっそく頂いた。
R0024651


おしながきの表紙だけ写真撮っていましたw
R0024653


お料理のメニューは壁の黒板に。
お蕎麦の他に、お酒に合いそうなおつまみがずらり!
R0024654


つぶがい。これ、小さいころから好きなんですよね。
R0024655


食感といい味といい。
R0024656


豆腐と牛筋の八丁味噌煮込み。
R0024660


かなり濃い味。ごはんが欲しくなる。
R0024659


R0024661


ネギがこれでもか、というほど乗ったつくね。
もちろん黄身付き。
R0024665


結構酔っぱらっていたのであんまり覚えてないですが、
この辺は結構行ってみたいお店がたくさんある。

このお店もふらっと入れて、カウンターがある感じが好き!

お蕎麦は食べれなかったので、次回はぜひ食べてみたいなぁ。
ごちそうさまでした。


手打蕎麦 ちりんそば(蕎麦) / 武蔵小山駅西小山駅不動前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5