結構前から気になっていたお店、
ワインと豚と世界のお料理 ぶーみん ヴィノム (Boomin Vinum)
でお誕生日をお祝いして頂きました!

会社の大好きな方たちと一緒に♪

R0024500


場所は、八丁堀と新富町の間くらい。
家から歩いていける距離なんですよね〜。

このあたりは結構隠れ家的に素敵なお店があって、こちらのお店もよくメディアに取り上げられています。

店内は、中央にオープンキッチンのカウンター、そしてテーブル席があり、全部で26席ほど。
R0024459


壁にはワインがずらり。
R0024463


この日は4名で一番奥のテーブル席へ。
お店はほぼ満席状態で賑わっていました!
R0024457


メニューはこちら。
豚を使った色々な料理がそろっています。
R0024460


まずは、泡で乾杯♪
R0024461


▼「カマンベールチーズのオーブン焼き」
R0024467


大好きなメニューを見つけたので思わずオーダー。
中がとろーりとろけて、バケットに乗せて食べるのが最高です。
R0024465


▼「前菜盛り合わせ」
R0024468


パテや、リエット、イベリコなど盛りだくさん。
R0024469


▼「豚もつ赤ワイン煮込み」
R0024476


ものすごく柔らかく煮込まれたもつに、半熟玉子を絡めて。
R0024474


分厚いバケットと一緒に頂きます♪
R0024477


美味しいお料理に、ワインもどんどん進みます。
R0024478


▼「バーニャカウダ」

R0024479


色とりどりの野菜をバーニャソースで頂く、定番の一品。
R0024480


ワインはお店の方にチョイスしていただきました。
R0024481


▼「おっきな酢豚 季節のフルーツ添え」

R0024484


酢豚の新しい形を発見しました。。上に乗っているのはオレンジです。
R0024483


▼「アボカドのフリット」

R0024486


R0024487


角煮のようなこれ、なんだっけ。。。食べたのに覚えてないw
R0024490


▼「塩昆布ぺペロン焼きそばん」
ここで突然焼きそばが出てくるというw
R0024492


そして、スイーツはお誕生日バージョンをサプライズで出していただきましたー!!!うれしい!!
R0024493


H上司&たんからはマリメッコのグラスを頂きました。
R0024494


お酒だけじゃなくて、たまには他も飲みなさい、とw
R0024496


Oさんからは、ストウブをいただいちゃいましたー。おしゃれ!
R0024497


お料理もっとがんばります!
R0024499


サプライズだったのでびっくり!でもうれしかったです。
みなさま、いつもありがとうございます!!!
R0024500


ワインもお料理も美味しいし、しかも安い。
ゴキゲンな雰囲気も、最近はやりのスタイルですね!
人気なのがわかります。

ランチもやっているようなので来て見たいなぁ。
ごちそうさまでした!

ぶーみん ヴィノムダイニングバー / 宝町駅新富町駅八丁堀駅
夜総合点★★★★ 4.0