石川旅行、続きます。
おでんが有名と聞いていたので、おでんLOVERなハツは食べるしかない!
ということで、行ってきたのはこちらのお店。

季節料理 おでん 山さん」です。


R0024364


金沢駅の中のレストラン街の中に入っているお店のひとつ。
駅の中が結構広くて、お店もたくさん入っているんです。そしてどこも結構混んでいた!

元気な店員さんが迎えてくれる、店内は、テーブル16席、カウンター10席、座敷12席ほど。
R0024360


ランチのメニューはこちら。
この定食以外に単品のおでんがオーダーできますよ。
おすすめは創業より受け継がれてきた塩味のおでんとすじ煮込みだそうです!
R0024359


ということでハツがオーダーしたのはこちらの「モツ煮定食」。
R0024361


シンプルにモツとごはんとお味噌汁!です。
モツはすごーく柔らかく煮込んであり、さっぱり塩で味付けされています。
R0024362


そして、おでんは単品で豆腐とがんも、はんぺんをオーダーしました。
R0024365


おでんはしっかり出汁が染みているのにさっぱり味。
おいしかったです。
R0024368


おでんでごはんを食べるっていう感覚が今まであんまりなかったですが、
新鮮でおいしかったです。関東にもこうゆう定食あればいいのになぁ。
R0024366


金沢駅に行った際には、ぜひ立ち寄ってみてください。
ごちそうさまでした!


季節料理 おでん 山さん魚介・海鮮料理 / 金沢駅北鉄金沢駅七ツ屋駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5