やっぱり夏はお蕎麦に限りますね。
お蕎麦が好きすぎるハツです。

また素敵なお店を紹介していただきました。
蕎麦 たじま」、広尾駅から10分ほど歩いたところにある、小さなお蕎麦やさん。

R0024140


木のテーブルと椅子がかなり落ち着いて、さらに高級感のある雰囲気を作り出している店内は、
10テーブルで28席ほど。ゆったりした空間です。

蕎麦屋さんなのに、あえてワインで乾杯するのがすき。
R0024111


お料理は、3000円からのコースも用意されているのが嬉しいですね。
この日は常連のお方にアラカルトでオーダーしていただきました!

季節の野菜や旬の食材をたっぷり使ったお料理が頂けます。
R0024114


まずはさっぱりとお刺身を頂きます。
R0024113


そして、忘れちゃいけないのが出汁巻きたまご。
お蕎麦屋さんの出汁巻きほど美味しいものはありませんね。
R0024115


がんもの煮物。
しいたけにもしっかり味がしみこんでいて美味しい。
R0024118


R0024119


R0024122


蓮根まんじゅう。
上にのったわさびがいい感じのアクセントに。
R0024123



合鴨の炙り焼き。
R0024128


やっぱりお蕎麦屋さんでは、鴨も必須!
すごくジューシーで美味しかったです。
R0024127


〆にはやっぱりお蕎麦を頂きます。
こちらは納豆蕎麦。
R0024135


たっぷりの納豆に、ねぎ、のり、卵黄がのっています。
R0024133


それを豪快に混ぜ混ぜしていただきます!
しかも赤ワインと一緒にw
R0024136


お蕎麦は細めで、つるっとのどごしもいいです。
R0024138


なぜか、ハツはお蕎麦を2杯食べました。
こちらは温かいお蕎麦。
R0024140


穴子天そば。
さくっさくの天麩羅と、
R0024141


こちらも細めのお蕎麦。おつゆがしっかりと絡んできます。
R0024142


結局この日はひたすらワイン。
そして、お蕎麦。

意外な組み合わせだけど、これがまた新鮮で美味しいんだな。

お店の雰囲気もよく、サービスもすごく良かったので気持ちよく食事が出来ました。
大人な街だけに、大人のお客さんばかりでしたが。

デートや接待にはかなり使えるかと思います。
ごちそうさまでした!


蕎麦 たじまそば(蕎麦) / 広尾駅麻布十番駅六本木駅
夜総合点★★★★ 4.0