最近はまりつつある、神田周辺。
何気にイイお店が集まっているんですよね。

この日訪問したのは、「神田くらど」。
神田駅南口から徒歩1分の駅近で、本格和食とワインが楽しめるお店です。

R0024095


ちょっと敷居が高そうな入口でしたが、入ってみるとカジュアルにお料理を楽しめそうな雰囲気。
木で作られた落ち着いた店内は、神田の駅前ということを忘れてしまいそう。
R0024067


店内は比較的広くて、カウンターにテーブルが3卓、個室のお座敷が2、小上りが1。
接待やデート、女子会にも使えそうです。

この日はカウンター席へ。
R0024074


そして、泡で乾杯♪
R0024071


お料理のメニューはこちらです。
ワインと一緒に、季節の野菜やお魚を使ったお料理が頂けます!
R0024068


こちらがお通し。
R0024075


かわいらしい小さな器が3つ。じゅんさいもありました♪
R0024076


R0024078


お通しに赤だしもついていました。ほっとする味。うれしい。
R0024082


▼「フルーツトマトのシーザーサラダ」
トマト、ブロッコリー、かぶ、アスパラ、レタスの上にたっぷりのドレッシング。
ちょっと量が多かったかなぁ〜。
R0024084


そして、日本酒へシフト。
おちょこが可愛くてツボでした。
R0024086


▼「ふんわりチーズオムレツ」

R0024087


中にたっぷりのチーズがとろーり。名前の通り、ふわふわとろとろでした。
R0024091


▼「くらど名物牛すじ豆腐」
R0024093


大きなお豆腐がどーんと入った、牛すじ豆腐。
結構濃いめのおつゆで煮込んであります。ごはんが欲しくなる。
R0024094


▼「鯛カブト焼き」
豪快です!w身もたっぷりつまっていて、ボリューム満点。美味しく頂きました。
R0024095


▼「美桜鶏のもも焼き」
R0024098


ガッツリとお肉を食べたい方へ。
本当にボリューミーです!ジューシーな鶏がたっぷり頂けます。
R0024100


R0024102


カウンターが結構広かったので、こんなに注文しても問題なかったですw
R0024103


最後の〆は雑炊で。
▼「たまご雑炊」
R0024105



R0024106


赤だしを最後にも頂きます。ほっこり。
R0024107


スイーツまでしっかり食べましたよ。
抹茶のティラミスを頂きました。
R0024109



深夜2時までやっているので、結構遅い時間でもお客さんがどんどん入ってきていました。
やっぱりサラリーマンが圧倒的に多かったですね〜。
でも女性でもおひとりさまもOKな雰囲気で、結構好印象でした。

駅チカだし、おすすめかも!
また来ます。ごちそうさまでした。


神田くらど創作和食 / 神田駅新日本橋駅三越前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5