人形町にあるうどん屋さん、
本場手打讃岐うどん 谷や」に行って来ました。

普段は断然蕎麦派なので、うどんって久しぶりで嬉しい。

R0024063


清潔感があるけどカジュアルに入れる店内。店員さんも元気です。
席は、カウンター席が15席、テーブル席が18席の合計33席。
R0024047


メニューは季節にあわせたうどんと、
R0024046


定番のうどんがずらり。
どれにしようか、迷ってしまいますね。
R0024050


でもやっぱりハツがチョイスしたのは、スペシャルなこちら!
▼「谷やスペシャル ぶっかけ」
R0024053


全部乗せ!という感じで、
えび天、半熟玉子天、牛肉、わかめ、とろろがどかんと乗っています。
R0024054


つゆをぶっかけて、ごまや葱をかけて、
半熟玉子を割れば完成!
R0024060


このとろっとろ感、たまりません。
R0024057


天麩羅はサクサク、牛肉は甘辛くてうどんに意外と合う。
R0024061


サイズは大中小があるのですが、この日は大をチョイス。
なんと大はうどん3玉分!
店員さんにはやめたほうがいいって止められましたが、ばっちり完食!
R0024063


うどんはシコシコとコシがあって、つるっと頂いちゃいました。

具沢山なので、飽きずに食べれます。

女性のお客さんもたくさん来ていましたね〜。
雰囲気もなかなか良かったです。

こちらはまた来たいお店。
ごちそうさまでした!


本場手打讃岐うどん 谷やうどん / 水天宮前駅人形町駅浜町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0