目黒に新しくできた魚金に行ってきました。
「目黒川魚金」です。

2012年3月にOPENしたばかりの新店舗です。
目黒といっても最寄駅は五反田。
駅からは歩いて2,3分ほどのすぐ近くなんですが、1本奥に入った細い道沿いにあるので、
ちょっとわかりづらいかも。

R0023839


目印はお馴染み、こちらのロゴ。
店内に入ると、17時という時間なのにお客さんはいっぱい!
相変わらずの人気ですね。
R0023831


この日はカウンターへ。
カウンターも結構広々していて、きれいでした。
目の前では厨房の様子も良く見えます。
R0023834


お魚メニューはこちら。
この他に、定番のお料理も揃っていましたよ。
R0023833


まずは、山崎ハイボールで乾杯。
お通しはパテでした。
R0023836


▼「島らっきょう」

そしてだんだん日本酒が飲みたくなるんですねw
R0023838


▼「お刺身3点盛り」
R0023839


相変わらず、3点盛りと言いつつ、7点くらい盛られている謎。
このボリューム、半端ないです。そして新鮮で美味しいんです。
R0023841


▼「青海苔豆腐」
魚金に来たら、これは外せないでしょう。
たっぷりの青海苔の中にお豆腐がまるまる入っています。
R0023842


日本酒は表面張力いっぱいまでなみなみついで頂きました!
R0023846


▼「ポテトサラダ&マカロニサラダ」
なぜかいつも食べたくなっちゃう。なつかしの味。
R0023848


▼「穴子の釜めし」
こちらの魚金は、釜めしが充実していました。
4〜5種類くらい揃っていましたよ。そして、大好きな穴子をチョイス。
R0023849


ちょっと時間がかかるので早めにオーダーすべし。
R0023853


▼「出し巻たまご」
R0023855



R0023856


席が2時間制だったのでちょっとあわただしかったのですが、
ガッツリ飲んで食べて、だいぶ笑って、楽しかったです。

店員さんも元気で頑張っていましたが、他に比べるともうちょっとな感じがしました。
これからもがんばってください!

また来ます。
ごちそうさまでした。


目黒川魚金居酒屋 / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0