珍しく、家の近所のお店に行ってきました。
オステリア・ウネット (Osteria UNETTO)」です。 

久しぶりに、S上司と♪

R0023809


場所は、最寄駅は茅場町。八丁堀からも歩いてすぐです。
このあたりって結構お店あるんですよね。意外と穴場だったり。

外観はこんな感じ。ゴキゲンな香りがしますねw
R0023781


お店は一軒家の2階建てになっていて、この日は2階のテーブル席へ。
こんな感じの明るく元気な雰囲気で、席数は20ほどでしょうか。
R0023784


木のテーブルも良い感じですね。
R0023789


壁にもワインがずらりと。
約50種類のイタリアワインが揃っているらしいです。
R0023794


こちらがメニュー。
R0023790


モツのメニューがかなりたくさん!
定番のモツ煮込みから、変わり種までどれにしようか迷ってしまいます。
R0023791


ランキング1位の「ランプレドット」は絶対に食べておきたいところ。
R0023796


R0023797


まずは泡で乾杯!
R0023799


▼「トリッパのローマ風トマト煮込み」
R0023806


大きなトリッパがごろっと入った煮込み。
トマトが本当にたっぷり入っているので、バケットも進みます。
R0023804


R0023805


▼「オーブンで焼き上げるバーニャカウダ」
R0023807


普通は別添えのバーニャカウダソースを、あらかじめ野菜と一緒に盛り付けてオーブンで火を入れるという、
変わり種のバーニャカウダ。
にんにくとアンチョビが効いていて、美味しかった〜。
大きな野菜がごろごろ入っていますよ!
R0023808


▼「ランプレドット」
R0023809


フィレンツェ名物の牛モツ煮込みです。
手間ひまかけてじっくり煮込んでいるので、モツの臭みもないし、とろっとろ!
肉のエキスがたっぷりしみ出したスープも美味しいです。
R0023812


なんとこのモツをバケットと一緒に頂くんです。
これがまた美味しい!
R0023817


▼「生ハム」
R0023819


R0023820


▼「モツのフリット盛り合わせ」
R0023821


結構ガッツリ頂けるんですが、モツはやっぱり煮込んだ方が美味しいと再認識。
フリットもいいですが、ちょっと固かったかなぁ。これは残念。
R0023823


R0023825


最後はお店にお願いして、カラスミを使ったパスタを作って頂きました。
相変わらずのカラスミ好きっこです。
R0023827


R0023829


お店はワイワイしている雰囲気なんですが、大人たちが楽しめる感じ。
客層も大人でしたね。
女子会、デートのひとたちばかりで、サラリーマンの飲み会は開催されていませんでしたw

お料理が来るのに結構時間がかかるので、
さくっと出てくるお料理も用意してもらえると嬉しいかも。

ごちそうさまでした!


オステリア・ウネットイタリアン / 茅場町駅八丁堀駅日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5