銀座で美味しいハンバーグランチを見つけました。
季節料理と空間のお店 銀座 香季庵」です。

R0023427


場所は東銀座と築地市場の間くらい。
ちょっと細い道にある、こちらのお店。看板は結構大々的に出ているのでわかりやすいかも。
でも看板の文字がなかなか読みにくいw
R0023428


店内に入ってみると、元気な店員さんがお出迎え。
2階建てになっていて、1階はカウンターとテーブル、2階は結構広めなテーブル席になっていました。
R0023412


ランチメニューはこちら。
ハンバーグが3種類、その他に週替わりの肉・魚のランチ、
ステーキや竜田揚げ、牛筋煮込みなど結構種類豊富でした。しかも値段が安い。
R0023409


どのランチメニューもお味噌汁と六穀米、サラダがおかわり自由。
R0023413


こんな感じで山盛りで食べれます!
R0023415


お味噌汁はかなり具だくさんで美味しかった♪
R0023416


キャベツたっぷりのサラダ。
R0023417



R0023418


そしてオーダーしたハンバーグがこちら!
▼「手ごねハンバーグ ダブル(360g)」
R0023419


このものすごいボリュームでなんと980円!
ソースはジンジャー・ポン酢・胡麻デミ・トマトの4種類からチョイスできます。
R0023420


胡麻デミグラスソースをチョイス。たっぷりとハンバーグにかけて頂きます。
R0023423


ハンバーグの上にはたっぷりのほうれん草のソテー、そしてつけあわせにレンコンとひじきの煮物。
ハンバーグはしっとりした感じで手ごね感が伝わってきました。
R0023427


こんなにボリューム満点でこのお値段はいい感じではないでしょうか。
他のメニューもたくさんあるのでぜひ食べてみたいです。

お客さんは女性のおひとりさまから、男性大勢のお客さんまで幅広かったです。

カウンター席もあるのでひとりのお客さんでもさくっと入れるのが良いですね。

また来ます。
ごちそうさまでした!


銀座 香季庵懐石・会席料理 / 東銀座駅築地市場駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5