先日、「ガセリ菌ヨーグルト生活はじめます宣言」をしたハツですが、
さっそく食べているヨーグルトはこちらです。

雪印メグミルクから出ている「ナチュレ恵」。
521646l

乳酸菌やビフィズス菌は多くの種類があるけど、
生きたまま人の腸に定着することが確認されている菌株はガセリ菌SP株とビフィズス菌SP株だけなんだ
って。

「ナチュレ恵」には、ガセリ菌SP株だけでなく、
ビフィズス菌SP株も入っていて、現代日本人のおなかの悩みを解決してくれるんだそう
です。
そんな、おなかにイイ菌が2つも入っているなんて、贅沢すぎるし、一石二鳥。


雪印メグミルクの乳酸菌は、
もともと日本人のおなかに住んでいる、ヒト由来の乳酸菌から作った菌株なので、
胃酸や胆汁に強く、生きたまま腸に届くんだそうです。

ガセリ菌は小腸に多く存在しているので、大腸に住むビフィズス菌と組み合わせることで
より健康効果が上がるそうですよ!!

効果としては、整腸作用やコレステロール低下作用など。
それに…脂肪を減らす効果も!

不規則な生活をしているハツにはとてもうれしい。



ということで、メグミルクのサイトにあった「腸年齢チェック」をやってみた。

chou01


いくつかの質問項目にこたえていく、簡単なものなのですが・・・





なんと、結果・・・47歳!!!崖っぷちって。。。
chou02


ショックです。
まだ20代です。。。

これからガセリ菌続けて腸内環境正常化を目指したいとおもいます。