いつもお世話になっているあらやんさんにホムパに誘って頂きました〜。
呑兵衛仲間のちかちゃんと一緒に。

R0023200


場所はとある、中目黒のキッチンスタジオ。
マンションの1室ですが、すごくおしゃれ。いいなぁ。
R0023148


この日、お料理を作ってくださったのは、料理研究家の村上先生!
ワインはみんなで持ち寄りでしたよ。
R0023153


テーブルもおしゃれ。
R0023146


何かあると思ったら、なんとダチョウの卵!
この日のテーマは、「ダチョウ」でした。初めて食べるのでドキドキです。
R0023154


持ってみた。デカイですw
R0023189

サクサクのバケット。
R0023155


温野菜はソースと一緒に。
R0023156


そして、みなさん揃ったところで乾杯します。
R0023157


集まったワインたち。
R0023158


まずはやっぱりシャンパンで!
R0023159


R0023161


この日ははじめましての方がたくさん!ということでひとみしりのハツはどきどきでした・・。
でも昼から飲んでいたので結構酔っていたということは秘密です・・・。
R0023164


お待ちかねのお料理は、こちら!
まずはポテトサラダ。一個一個おしゃれ。
R0023163


そして、こちらがダチョウのお肉。
納豆が混ざっているんですが、独特のにおいとか全然なくってさっぱり、美味しい!
R0023167


ダチョウのお肉って普通に美味しいですね。
R0023169


R0023170



R0023171



R0023175


こちらがダチョウのカルパッチョ。
R0023177


新鮮なお肉なので生でいけちゃいます!
R0023178


手羽は甘辛のたれで頂きます。
R0023182


タマネギがまるまる入ったスープ。とっても甘くて柔らかい玉葱、美味しい♪
R0023183


R0023184


パスタと一緒に頂きます。
R0023186



R0023187


そして、〆のごはんは蒸し鶏が乗ったご飯。
R0023192


お酒を飲みまくった胃に、すごーく優しい味。
R0023194


おなかいっぱい食べたところで、さらにスイーツで盛り上がり、
R0023195


おにぎりまで頂くというw
R0023196


完全に顏が酔っぱらっています。
R0023200


この日のメンバー。はじめまして!だけど楽しすぎた♪
R0023201


なぜかダチョウの卵と羽・・・。
R0023202


ダチョウづくしでしたが、美味しくて新発見のことがたくさん!
ヘルシーだし、栄養も満点らしいです。
でもまだあんまり流通してないので値段はちょっと高めとのこと。
はやく日本でも簡単に手に入るようになるといいなぁ。


素敵な会に呼んで頂いてありがとうございました。
次回もぜひおねがいしますw

ごちそうさまでした!