土曜日の昼間から飲めるって幸せ。
ということで、行ってきたのはこちらのお店。前から気になっていたんです。
「ビストロ・ダルブル 分土火 (Bistro D’arbre)」
R0022898


お店の名前の「ダルブル」とは「樹」の意味だそうです。
自然のぬくもりを感じながら、自分の家のようにくつろいでほしいという意味が込められているんだそうですよ!

場所は恵比寿銀座をラブホ街の方へ歩いて行ったところw
アンティークの大きな木戸が目印の、一軒家レストラン。
R0022871


店内は2階建てになっていて、1階から2階は吹き抜けになっています。
1階にはテラス席や小さなカウンター、2階にはテーブル席があります。

この日は2階のテーブル席へ。
R0022872


クロスもすっごくかわいい。カントリー調です。
インテリアはアンティーク調でアットホームな雰囲気。
R0022874


そして、こちらがおすすめメニュー。
肉や魚をがっつり使ったメニューが並びます。
R0022873


それ以外のアラカルトはこちら。
サイトに載ってなかったので、全部載せします!w

スタッフの方がすごく丁寧に説明してくれました。
こちらが前菜。
R0022876


前菜の種類が多くて、迷っちゃいました。
R0022877


お肉料理に、
R0022878


メインディッシュまで。
R0022879


まずはバケットが登場。
R0022880


▼「オードヴルオムレツ、ダルブレーズ」

R0022882


ふわっふわのオムレツは、中にブルーチーズがたっぷり。
R0022883


割ると、とろーりとろけます。
あったかいうちに召し上がれ♪
R0022884


▼「ホワイトアスパラのムニエル その皮で作ったババロア添え」
大きなアスパラを1本まるごとムニエルにしています。
皮で作ったババロア!って初めて。クリームチーズを食べているような感覚。
R0022886


▼「鮮魚のフリット 山ウドのガスパチョソースで」
R0022889


豪快にフリットにされたお魚。冷たいソースで頂きます。
さくっさくの食感が良い感じです。
R0022891


大きなお皿に豪快に盛られていますよー。
R0022892


▼「仔牛のクスクス」
R0022894


柔らかくじっくり煮込まれた仔牛を、
R0022898


大好きなクスクスにたっぷりかけて。
R0022897


見た目はカレーのようですがw、すごく優しい味。
久しぶりに食べたクスクス、やっぱり好きだなぁ。
R0022901


最後はスイーツも頂いちゃいました。
R0022903


▼「ダルブルのガトーショコラ」
R0022906


なぜか、赤ワインといっしょに♪チョコレートと赤の相性ぴったりです。
R0022907


だいぶ酔っぱらってしまいましたが、ゴキゲンな雰囲気とお料理、ワインに満足でした。
お客さんは女子、カップルが圧倒的に多かったような気がします。

女子は絶対に好きなお店だと思いますよ。
これからの時期、テラスは最高かと!
ぜひ次回はテラスで飲みたいなぁ。

ごちそうさまでした。

ビストロ・ダルブル 恵比寿店フレンチ / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



ビストロ・ダルブル 恵比寿店予約