今日のテーマは、イタリアン!ということで、
コリドー街から少し路地を入ったビルの2階にあるお店、
GINZA TAPPO(ギンザ タッポ)」に行ってきました。

R0022442


この辺はかなりアウェイな感じなので、お店を探してぐるぐる歩き回ってしまった。。
22時近くでしたが、わいわい賑わう通りを1本入ったところにある、静かな場所。
R0022408


ビルの前には小さな看板が出ていました。
R0022407


普通のマンション、、よりも古い感じですが、こんな階段をのぼっていきます。
R0022409


お店がこちら。かわいい〜。
R0022410


店内に入ってみると、目の前にすぐオープンキッチンのカウンター。
奥にはテーブル席があるようです。全部で11席という小さなお店。でもこうゆうお店大好きです。
R0022412


まずは、キールで乾杯。久しぶりのキール。うまし。
R0022416


カトラリーにはお箸が並んでます。
R0022419


メニューはこちら。
前菜から、パスタ、リゾット、
R0022414


お肉の炭火焼が人気みたいです。
R0022415


1杯目のキールをぐびぐびと飲み干し、次は白を頂きます。
R0022422


カウンターが結構広めなのでゆったりできます。
R0022428


▼「牛ハツの炭火焼」

R0022424


火の入れ加減が絶妙すぎる一品。
お肉に添えてある野菜はタンポポの葉っぱなんだって!食べれるんだ〜。びっくり。
R0022425


こちらは自家製のフォカッチャ。
R0022429


▼「ギアラとモッツアレラチーズのオーブン焼き」

R0022431


お肉がとっても柔らかく煮込んであって、チーズとの相性もばっちりです。
R0022432


▼「イサキのポワレアスパラガスのリゾット添え」
R0022435


豪快にもお魚が真ん中に乗っかっていますw
下には食感がちょうどよく残ったアスパラのリゾット。優しいお味です。
R0022436


▼「スミイカとコールラビ、カラスミのスパゲッティーニ」

R0022439


ひとりぶんに取り分けて持ってきて頂きました。
カラスミのパスタ、さっぱりと頂けるこの味が大好きです。
R0022440


そして、ついにメインのお肉が登場!このビジュアル、素敵すぎます♪
注文した2種類のお肉と野菜が盛られたプレートです。
R0022442


▼「牛ハラミ」
R0022444


噂の通り、炭火焼の火の入れ具合が絶妙でした。
ジューシーなお肉に、ピリッと胡椒がきいていて、めちゃ旨い。
R0022446


▼「オーストラリア産仔羊ロースの炭火焼き」

R0022449


こんなにたっぷりのお肉だったのですが、ぺろりとたいらげてしまいました。。
R0022451


お料理も美味しかったのですが、ワインのコスパもすごく良かったです。
カジュアルワインから高級ワインまで揃っていて、種類もかなり豊富だったので選んでいても楽しかったです。

アットホームな雰囲気で、美味しいワインと美味しいお料理、最高ですね。
ぜひまた来たいです。

ごちそうさまでした!

GINZA TAPPOワインバー / 銀座駅日比谷駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.0