大分食記録もこれでラストです。
最後に食べたのは、大好きなお蕎麦です。

R0022021


30分程しか時間がなかったので、由布院の駅前にあるこちらのお店に入ってみることに。
「四季彩」というところです。
階段を上ってお店に入ってみたのですが、店内にはだれもおらず・・・。
きまづい雰囲気だったので帰ろうとすると、お店のおばちゃんが出てきて呼び止められたので、
入ることにしましたw
R0022032


店内はアットホームな感じ。
テーブルとお座敷で席数は30程です。でもかなり広々!
R0022017


喫茶店のような感じで、軽食や甘味が食べれます。
R0022018


ハツがオーダーしたのはこちら。
▼「地鶏山菜蕎麦」
R0022020


冷たいのと温かいの、どちらもありましたが、こちらは冷たいお蕎麦。
R0022021


お蕎麦は結構太めで、もちっとした食感。
R0022028


地鶏はかりっと焼かれていて、トマト・レタスなどの野菜と一緒に豪快に乗っかってます。R0022029


柚子こしょうはお好みで。
R0022031


そして、大分の名物?スイーツ。
▼「やせうま」
R0022023


なんなんでしょう、この独特なスイーツ。
きしめんのようなものの上にきなことあんこたっぷり。
R0022024


やせうまは食べてないので味はわかりませんw
R0022026


大分の食をたっぷり満喫した旅でしたー!
九州は美味しいものが多くてやっぱり素敵ですね。
また、是非遊びに来たいです。

ごちそうさまでした!


四季彩郷土料理 / 由布院駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5