牛の骨や各部位の肉、舌、内臓を大きな鍋に入れ、水で10時間以上煮立てて作る、
「ソルロンタン」の専門店が、赤坂の韓国料理激戦区にあるんです。

韓国料理にはかなりうるさいお方が、ここは認める!と言っていたお店。
赤坂一龍 別館 (アカサカイチリュウ)」です。

R0021607


たっぷりマッコリを味わった二軒目として、訪問してみました。時間は22時過ぎ。
なのに、まだまだ新規のお客さんが入ってくるんですね〜。人気店です。
店内はテーブルとお座敷で20席ほどのこぢんまりした感じ。
R0021601


この日は、お座敷に。2人でしたが、ゆったり座らせていただきました♪
R0021602


ソルロンタン専門店なので、メニューもこちらがメインです!
「雪濃湯」と当て字にしたのは、こちらのお店が発祥とのこと。
雪のように白いスープで、濃厚だから、だそうです。
R0021610


スープは大きいのと小さいの、2種類あります。
そして、スープにはこんなにたくさんのおつまみがついてきます。
R0021603


そして、お待ちかねのソルロンタンとごはんが登場。
これは大きい方のサイズです。
R0021605


真っ白なスープは、ほとんど味がついていないんですね。
なので、塩を結構な量、投入します。
R0021607


さらに、そこへごはんを投入。スープと混ぜていただきます。
R0021609


さらにさらに、そこへおつまみを色々入れて味を変えながら楽しむのが本場の食べ方!
R0021611


カクテキやキムチも辛すぎず、おいしい。スープとの相性もばっちりです!
R0021612


お酒をたっぷり飲んだ後に、この優しい味。癒されます。。
R0021613


初めて来店するお客さんにも、丁寧に食べ方を教えてくれるオーナーさんがいてくれるので、うれしい。
アットホームな雰囲気も好印象でした。

24時間営業なので、朝ご飯に来る人も多いみたいです。
ソルロンタン、初体験でしたがめちゃ気に入りました。

また来たいと思います。
ごちそうさまでした!


赤坂一龍 別館韓国料理 / 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5