引き続き、鎌倉ネタ。
逗子へ移動して、ふらっと立ち寄ったのはこちらのカフェ。
カフェ・マニマニ (Cafe Manimani)」です。

『manimani』という屋号は、万葉集にうたわれている『波の間に間に・・・』という『言の葉』から来ているそうです。

R0021447


JR横須賀線「逗子駅」下車して、
バス3番乗り場から出ている葉山海周りのバスに乗り「森戸海岸」下車。
そこからちょっと歩くとこんな外観の小さなお店。

小さな通りに面しているのですが、細い道の割には結構な数の車が通るので、
気を付けて歩かないとという感じですね。
R0021456


店内に入ってみると、家族連れや女子同士のお客さん、たくさんいました。

『料理好きな私と毋が作ったお料理』を『陶芸家の姉の器』でお出ししたい、というのがはじまりだそうです。
なんだか素敵ですね。ハツもこうゆうお店、将来開きたいなぁ。
R0021434


店内には雑貨もたくさん売られていました。
ソファ席はゆったり、テーブルは2つほど、あとは窓際にカウンター席が4つくらいありました。
R0021435


この日はカウンター席へ。この窓からは、森戸神社の鳥居が見えるんです。
R0021436


こちらがメニュー。
R0021437


フードメニューは、ロコモコやカレー、サンドイッチ、キッシュなどなど。カフェっぽいごはん。
R0021438



R0021439


何かと思ったら、お水。陶器です。
R0021440


こちらはカフェオレ。これも陶器に入っている可愛い感じ。あわあわです。
R0021442


R0021445


そして、お料理はキッシュをチョイス。ケーキセットにしようと思ったけど、あんまり惹かれるスイーツがなかったので。
ミニサラダがセットです。
R0021447


キッシュは日替わりで、この日はベーコンと玉葱のキッシュ。
決行ボリュームありました。クリーミーで美味♪
R0021453


R0021454


サラダはシンプルなサラダ。
R0021451


なんだかほっこりする空間で、ついつい長居してしまいました。
最初は店内も満席でお店の方もテンパっていた様子でしたがw、なんだかそれもまたこのお店の良さなのかなーと。

このあと、森戸神社でお参りして、森戸海岸で海を見て帰りました。
そんなコースもいいんじゃないでしょうか。

また来ます。
ごちそうさまでした。


カフェ・マニマニカフェ / 新逗子駅逗子駅東逗子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0