最近、神田周辺を開拓しているハツです。
意外とお店たくさんあるんですよねー。渋いお店から、ゴキゲンなお店まで。

この日訪問したのは、「和酒 Bar&Dining 醇」という、和食のダイニングバー。


神田駅から徒歩3分、ちょっとわかりづらい小さなビルの2階にある、
日本酒を中心にきき酒師が選んだこだわりのお酒と和食を中心とする酒肴料理
が頂けるお店です。

R0021368


店内に入ってみると、ものすごくバーのような雰囲気でびっくりw
果たしてご飯は食べれるのでしょうか。。。

かなり暗めの店内は、入ってすぐに大きなカウンター、
R0021342


リッチ&アダルトをコンセプトとしたショットバースタイルの空間だそうですw
R0021344


カウンターの後ろにはテーブル席、お店の奥にも広めのテーブルがありました。
席数は26席。
R0021347


さっそくお料理を頂くことに。
まずは、こちらがお通しです。お通し代1000円かかりますが、これだけ出てくれば大満足!
R0021348



R0021349


厚焼き玉子に、
R0021350


イカの塩辛、
R0021351


こちらはモズクです。これらのほかに、ホタテが入ったお味噌汁もついていましたよ!
R0021352


こちらは日本酒をシャンパングラスでお洒落に。
R0021353


カウンターで頂く日本酒とごはん、最高!
R0021354


お料理は、おでんやお蕎麦をメインに、和食の創作系が何種類か。
▼「豆腐の味噌漬け」
R0021355


いい感じのしょっぱさで、日本酒にめちゃ合います。
R0021357


和酒のお店だけあって、日本酒はかなり豊富に揃っていました。
R0021358


▼「アンチョビポテトサラダ」

R0021359


その名の通り、アンチョビが入ったポテトサラダ。
ポテトはとってもクリーミーでしたよ。
R0021361


▼「レバーペースト」
R0021362


薄いクラッカーに塗られて登場。うーん、これはイマイチかも。
R0021364


▼「ひじき入りオムレツ」
ふんわり、ひじきたっぷりオムレツ。あんまりひじき感は感じられなかった気が・・・。
R0021367


▼「おでん5種盛り」
この日はずーっと、関東おでん対関西おでんの話題だった気がしますね・・w
R0021368


あっさりお出汁のおでん。野菜が5種類ほど。
茄子、れんこん、里芋、トマト、大根などなど。
R0021369


▼「穴子の卵とじ」
R0021370


そして、最後の〆はやっぱりお蕎麦。
▼「北海道産石臼挽き手打ち蕎麦」
R0021372


細めのお蕎麦はお店でうっているそう。
R0021373


ショットバーの雰囲気に、食事ができるのか不安でしたが、ばっちりお腹一杯食べちゃいました。
そして、豊富な日本酒もたっぷり頂いて、大満足。

スイーツがなかったのでショボーンでしたが、まぁ、無いよねwという感じのお店です。
大人が通うダイニングバー、おひとりさまの常連さんもいました。

また来ます。
ごちそうさまでした。

和酒BAR&DINING醇日本酒 / 神田駅新日本橋駅三越前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0