2012年4月18日にOPENしたばかりのお店、
ピッツェリア トラットリア ヴォメロ (Pizzeria Trattoria Vomero)」に行ってきました!

既に色々なところで口コミが書かれていて、さすがの注目という感じです。
ランチも大盛況らしいのですが、この日はディナーで。
オープン当日に、飛びこみで行ってみました。

R0021278


場所はマガジンハウスのすぐ裏。結構暗い通りなので、この明るさが目立ちます。
R0021253


店内は2階建てになっていて、全部テーブル席。20席が1階で30席が2階と広々。
大きなピザ釜が奥に見えます。
R0021254


オレンジを基調とした店内はすごく明るい。ソファも広々でいい感じです。
R0021284


天井も高くて、ゆったり。なんか開放的な感じになりますね!
R0021260


まずはキールで乾杯。久しぶりのキール。
R0021256


お料理はレギュラーメニューとおすすめメニューがあります。
こちらがおすすめ。レギュラーメニューの方も前菜からパスタ、ピッツアまでそろっていました。
R0021255


こちらはお通しで。塩味がしっかり効いた生ハム。美味しい。
R0021261


そして、ワインは白。お店の方にチョイスして頂きました。
R0021270


▼「茄子とチーズのオーブン焼き」
R0021265


この茄子が茄子じゃないようなしっかりとした食感があってびっくり。美味しかったです。
R0021268


そして、前菜の盛り合わせ。この色鮮やかなプレートが大好きです!
R0021272


ゼッポリーニから、
R0021273


海老のマリネ、
R0021274


カプレーゼ、
R0021276


R0021277


そして、ピッツア。ハーフ&ハーフがオーダーできちゃうんです!これは嬉しい。
10種類以上からチョイスできました。
R0021278


R0021279


モッツアレラをたっぷり使ったD,O,C。やっぱり美味しい。
R0021280


パスタは、生うにを使ったパスタ。
R0021281


ペペロンチーノと書いてありましたが、というよりはクリームパスタに近かったような。
R0021282


白を1本空け、赤へシフト。こちら微発砲の赤。めちゃ飲みやすくて美味しかったです。
R0021286


▼「魚介と野菜のフリット盛り合わせ」

R0021288


もちもちのゼッポリーネとさくさくの海老。もちろん美味しい。ボリュームも満点!
R0021289


最後のメインはメカジキのグリル。
R0021292


さっぱり、ジューシーに頂きます。
R0021293


スイーツまでしっかり頂いちゃいましたよ♪フルーツタルト。
R0021295


R0021297


R0021296


どのお料理も見た目も味もとっても良かったです。
お店の方のサービスも、不慣れながらもすごく頑張って頂いて、気持ちよかったです。

女子は絶対に好きなお店ですね。
カジュアルなので大勢でわいわい飲んでも絶対に楽しいと思います。
もちろんデートにも!

ランチは1000円で絶品パスタが頂けるそうなので、近々行ってみたいと思います。
ごちそうさまでした!


ピッツェリア トラットリア ヴォメロイタリアン / 東銀座駅築地駅新富町駅
夜総合点★★★★ 4.0