昔から大好きな「温泉パン」。
たまにコンビニでもみかけますが、これ美味しいんです。

温泉パンの由来は、温泉のお湯を使っているから?ではなく、
今から20年くらい前、町の事業で温泉が湧き出たからなんだって。

てっきり温泉を使っているからかと思っていました。。

ハツが知っているのは、元祖温泉パンでしたが、今はこんなにたくさんの種類があるんです!
R0021041


どれも味はしっかり、割ってみるとぎゅっと凝縮された濃い味のパンです。
このずっしり縮された感じがすきなんですよね。
R0021044


こちらはレーズン。
R0021045


黒豆ココア。体にもよさそうです。ホワイトチョコがいいアクセントに。
R0021047


アーモンドキャラメル。
アーモンドの食感とキャラメルの甘さがいい感じ。
R0021048


くるみ。
これが一番好きだったかも。くるみパンは普段から良く食べるのですが、温泉パンにするともっと美味。
R0021049


ビターコーヒー。
たっぷりのチョコチップ。だけど甘すぎず、美味しい。
R0021050


抹茶あずき。
ちょっと感じる苦味が大人の味。
R0021051


温泉パンはそのまま食べても美味しいですが、温めたり、トーストしたりするともっと美味しいです。
カロリーは1個300Kcal前後でとてもヘルシー。
ふつうのパンよりもずっしりしていて満足感・満腹感があります。

ダイエット中のおやつでもいいかも。

ネットショップでも購入できるので、気になる方はチェキしてみてください。


温泉パンのファンサイトファンサイト参加中