2012年4月7日にオープンしたばかりのカフェに行ってきました。
銀座2丁目 ミタスカフェ」です。

銀座一丁目駅の駅からすぐ、昭和通りを1本に入ったところにあるカフェ。
外観はすごく雰囲気が良くて、周りからはちょっと浮いてるかもw

食材にこだわって作られるお料理は、なんと茨城産の有機野菜が使われているとのこと!
茨城県民としては嬉しいですね〜。

R0021026


入口から想像するよりもかなり広々とした店内。
席も広くてゆったり。

中央にはカウンター、まわりにはテーブル、一番奥にはかなり広めのソファ席がありました。
R0021022


カウンターは目の前の台がちょっと高いかな。おひとりさまであればいいかも。
R0021024


内装もおしゃれで、落ち着いた雰囲気。
一人で来ている女性客もたくさんいました。
R0021020


ランチは1種類のみで、日替わりです。
この日はデミグラスソースのハンバーグでした。お値段は1100円。
R0021025


ハンバーグの周りにはからだに良さそうな前菜が3種類。
R0021026


ハンバーグは、手作り!という感じがすごく伝わってきました。
形もちょっといびつw
大きさはそこまで大きくありません。カフェランチですからね。
R0021028


なめこおろし。
R0021029


ポテトに、
R0021030


おひたし。
R0021031


そしてお味噌汁付きです。
R0021032


ちなみにごはんはおかわり自由です。

モーニングも7時からやっているみたいで、この雰囲気なら朝読書とか、絶対にぴったり!
奥のソファ席はかなり広いので打ち合わせとかにも使えそうです。

ディナーもぜひ行ってみたいお店。
国産のタンを使ったシチューや土鍋ごはんなど、色々と楽しめるみたい。

女子はきっと好きなはず!
気になる方はチェキしてみてください。

ごちそうさまでした。


ミタスカフェカフェ / 銀座一丁目駅東銀座駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5