会社も家も銀座がすぐ近くなので、銀座ごはんの機会もかなり多くなってまいりました。
やっぱり銀座はちょっとおしゃれ、ちょっとリッチ、ちょっと上質な気分を味わえる独特な街。

そんな銀座の真ん中にある、銀座三越のレストランフロア11階12階がリニューアルオープンして、
銀座ダイニング」に生まれ変わりました。


なべひたん、はなちゃんと銀座ダイニングの中に入っている、
Maestro Ks(マエストロケイズ)」に行ってきましたよ〜。

2012y03m29d_233419979


ランチは先日訪問しましたが、ディナーは初めてです♪
約50程のテーブル席、入口には大きなピザ窯があるんです!

高級感があって、天井が高くて、おしゃれな雰囲気。
R0020046


まずは、スパークリングで乾杯♪
R0020043


この日の席は一番奥の大きな丸型ソファ席です♪
R0020044


お料理はやっぱり名物のピザとイタリアンなお料理たちの数々。
▼「絶品レバーパテ」
R0020048


▼「窯蒸し野菜とバーニャフレッダソース」
なんと野菜はピザ窯で蒸しあげられています。冷たいソースとのギャップが良い感じです。
R0020052


そして、待ちかねのピザ!!
「バッカラ」
R0020055


たらとインカの目覚めがたっぷりのったピザ。中央のレモンを絞ってさっぱりと頂きます。
R0020056


▼「シチリアーナ」
R0020059


こちらがお店の看板メニュー。
シチリアのトマトソースとルッコラたっぷりのピザです。
R0020061


▼「牛肉のタリアータ」
R0020064


ワインは白をぐびぐび頂いております。
R0020066


▼「魚介のさっぱりマリネ」
R0020068


海老やタコ、帆立などの魚介がたっぷり!
R0020067


▼「ガンバレッティ」

R0020069


めちゃくちゃきれいな色のピザ。春ですね〜〜!
桜エビとグリーンアスパラがたっぷりのっています。
R0020071


▼「鶏もも肉の窯焼きロースト」

R0020078


インカの目覚めとチェリートマトと一緒に頂きます♪
R0020076


最後はもちろん、スイーツで♪
▼「ヘーゼルナッツのパルフェ」
R0020079


▼「苺のタルト」
R0020083


やっぱり銀座三越女子会っていいですねw
優雅な気持ちになれます。

銀座三越「銀座ダイニング」は、サイトもリニューアルしてかなり気合入っております。

ginza01


4月10日まで、グルメフェスタもやっているようなので、近々また遊びに行ってみようかな。
こちらからチェキしてみてください!
銀座ダイニング 春のグルメフェスタ(3/28〜4/10)

HappyOLのグルレポにもこの日の様子がのってますw
http://www.happy-ol.com/wgourepo/

これからますます銀座は元気になるなぁ〜。