3月15日に丸の内にOPENした、「魚盛 丸の内店」に行ってきました!
お茶の水、池袋では人気店だそうで、ハツは初めて行きました。
お店の名前の通り、お魚が安くて美味い!最近こうゆうお店流行っていますね。

R0020011


店内は市場に来ているような活気のある雰囲気。
入口にはイケスがあり、新鮮な魚が泳いでいます。店員さんもめちゃ元気でしたw

席数は94席とかなり広め、そしてゆったり。大人数でワイワイ楽しめます。
R0020009


ハツはちょっと遅れてしまい、途中参加でした。。すみません。
すでにテーブルには美味しそうなお魚がたくさん。
▼「自慢の魚盛」
R0020004


毎日調理長が築地市場から仕入れているとのこと。新鮮です!
R0020006


お通しは茶わん蒸し。
R0020007


そして一番びっくりしたのがこちら。
▼「大粒かきフライ 岩海苔タルタル」
こんな大きなカキフライ初めてみた。タルタルにも岩のりが入っているのです。
R0020011


お酒は日本酒。
R0020012


▼「レンコンはさみ揚げ」
R0020016


大好物メニュー。やっぱりうまい。
R0020019


▼「青海苔豆腐」
R0020020


某居酒屋さんに行くと必ず食べるこちらのメニューが、なんとここでも発見!
うれしくてついオーダー。美味しかった〜
R0020021


そして、メニューにはないのにお願いして作って頂いたネギトロ巻。
とろたくかな?
R0020023



R0020027


▼「魚盛塩バターラーメン」
R0020029


最後はアイスでさっぱり〆。
R0020033


お魚がおいしすぎて、日本酒を飲みまくる始末。
でも幸せだったな〜。

お料理のメニューがとにかく豊富でどれにしようか迷ってしまいました!
ランチもやっているそうなので、お昼からがっつりお魚を食べたい人いはおすすめ。

ごちそうさまでした!

魚盛 丸の内店居酒屋 / 大手町駅二重橋前駅東京駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0