2月にディナーで訪問した、
鎌倉野菜と湘南の食材の店 小湘亭」のランチに行ってきました。

東銀座駅 A1出口より徒歩2分ビルの2階にあるこちらのお店。

R0019298


席数は51席で、中央にカウンター、周りにはテーブル席があります。
R0019291


こちらのランチメニューはなんといっても鎌倉野菜を使ったお惣菜ビュッフェが頂けるのが嬉しい♪
ドリンク、サラダバーまでセットです。

メインのメニューはしらす丼や豚しゃぶなどなど。
R0019290


こちらがお惣菜のビュッフェです。
R0019294


狭いスペースに置いてあるので、混んでいるときは行列ができますw
どれもヘルシーだけど美味しい。たくさんおかわりしちゃいます。
R0019292


メインでチョイスしたのがこちら。
▼「釜揚げしらす丼」
R0019296


そろそろしらすが美味しい季節ですねー!鎌倉行きたい!
R0019298


色鮮やかなしらす丼にはお味噌汁がついてきます。
特製のおしょうゆをかけて頂きます。
R0019300


お客さんはやっぱり女性が多いですね。
比較的いつも空いているので、ゆっくりランチができます。

たくさん野菜が食べたい日におすすめです!
ごちそうさまでした。