ちょっと前から気になっていた、銀座のイタリアン。
GINZA IL CHENTRO(ギンザ・イル・チェントロ)」に行ってきました。

R0019281


2011年4月にOPENしたこちらのイタリアン。
店内は白を基調とした高級感ある空間で、オープンキッチンが開放的です。
R0019268


席数は28席で、カウンターが5席。おひとりさまもOKです。
この日の夜は、奥さま方が楽しく食事をしていました〜。元気ですね〜w
R0019260


とりあえず、泡で乾杯♪
R0019253



R0019254


お料理は、毎朝築地から取り寄せる旬の有機野菜をふんだんに使ったシェフこだわりのメニュー。
銀座の真ん中でカジュアルにイタリアンが楽しめます。

ディナーはコースとアラカルトがありました。
コースは3600円〜。アラカルトは一皿が結構量が多いので、とお店の方に言われました。

迷った結果、結局アラカルトに。
前菜、パスタ、ピザ、メインと定番イタリアンが揃っています。

▼「トリッパ フィレンツェ風」

R0019265


すべてお料理は一人分に取り分けて出して頂きました。
このトリッパ、驚くほど柔らかく煮込んであって、口に入れた瞬間、とろけます、、
R0019266


美味しいトマトソースには、やっぱりフォカッチャ。
R0019269


R0019270


そして、白ワインも頂きます。ワインもリーズナブルな値段でそろっていました。嬉しいですね。
R0019271


▼「魚介のピッツァ」
R0019272


魚介がたっぷり入ったピザ。ボリュームもあります!
R0019273


▼「牛肉とキノコのスパゲッティ ルーコラ添え」
R0019279


2人でわけてもこのボリューム!確かに量は多めですね。
R0019280


でも美味しくて、これは結構気に入りました。ソースの味が絶妙。
R0019281


具もたっぷりで満足。
R0019283

R0019286


▼「豚肉のソテーキャベツ煮込み」
R0019288


キャベツをトマトで柔らかく煮込んだ中に、豚肉が入っています。
こちらもワインが進むメニュー。
R0019289


この日はアラカルトをオーダーしましたが、コースもかなり気になりますね。
奥様方がわいわい会話を楽しみながら食事されていたのが印象的。
雰囲気的にもちょっと年齢層高め?もしくはおしゃれデートなどに使えるかと思います。

昼間のランチは一度行ってみたい!
ごちそうさまでした。

ギンザイルチェントロイタリアン / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0