気になっていた広尾のフレンチ、「ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル (La Pitchouli de Loulou)
に行って来ました。
この日は茨城から親友が遊びに来てくれたよ!

R0018998


場所は、広尾と恵比寿の間くらい。でも若干広尾のほうが近いです。
東京メトロ日比谷線広尾駅2番出口から、広尾の商店街を通り、
広尾五丁目で明治通りを横断して少し坂を上ったところの右手にあります。

店内はかなり暗め。
席数は20ほどで、中央には大きなカウンター、テーブルは4人×2卓、2人×1卓です。
R0018979


アクセスが結構不便にも関わらず、すごくたくさんの人で賑わっていました!
R0018994


まずは泡で乾杯♪
R0018978


こちらがお通し。
R0018982


バケットにたっぷりつけていただきます。
R0018984


そして、お料理のメニューはこちら。
シェフがフランス修行中に出会った、美味しい郷土料理が揃っているそうです!
R0018971


ワインは白のさっぱりしたものを。
R0018992


鶏のパテ。
R0018998


R0018999



R0019001


海老とアボカドのフリット。
アボカドがいい感じにとろけて美味しかったです。塩とタルタルソースで頂きます。
R0019003


自家製アンチョビ ガーリックトースト添え。
R0019013


塩加減がちょうど良い。ガーリックとの相性抜群です。ワインがすすむ一品。
R0019014


シュクルートとグリェールチーズのサラダ。
見た目も鮮やかなこのサラダ、たっぷりのチーズだけど食べやすくて美味しかった。
R0019016


テーブルの上は盛りだくさんのお料理とお酒で会話が弾みます♪
R0019023


ムール貝の白ワイン蒸し。
テッパンの一品。間違いなくウマイ。ムール貝以外にもホタテなんかも入っています。
R0019021


フレンチフライ。
これが本場のフライドポテト?!山盛りでびっくり。
R0019024


細めのポテトはサクサクで美味しかったです。
R0019025


ポテトのグラタン。
R0019031


R0019032


豚バラ肉のグリエ。
R0019036


お肉は柔らかくて、クリーム系のソースともよく合います。
お肉の下にはパスタがたっぷりめに入っていて、〆にもよい。
R0019042


お料理はどれも美味しくて、とってもワインがすすむお店でした。
雰囲気はかなりカジュアルで、カウンターで2人で飲むのも絶対おすすめ。

深夜3時までOPENなので、2件目にももってこいです。
デートに、友達飲みにもおすすめ!

また来ます。
ごちそうさまでした。

ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルルフレンチ / 広尾駅恵比寿駅
夜総合点★★★★ 4.0