焼きカレーとワインが楽しめるお店が会社の近くにあるというので、行ってきました。
カレーとワインのポール/curry et les vins PAUL」です。

場所は東銀座と新富町の間くらい。
小さな通りに小さなお店がありました。

R0018912


店内は早めの時間でもいっぱい!
縦長の店内は奥にカウンターが10くらい、入口入ってすぐのところに半分立ち飲みの雰囲気のテーブルが2つ。
かなり狭めな感じですね。こうゆうぎゅうぎゅうな感じ、嫌いじゃないです。
R0018896


とにかくワインがそこらじゅうに置いてありましたw
お値段もお手頃価格。
R0018894


お料理はこちら。ランチのカレーが名物ですが、夜はワインがすすみそうなおつまみがたくさん。
R0018895


こちらがおすすめメニュー。
R0018899


とりあえず、白で乾杯♪もちろんボトルで。
R0018901


前菜の盛り合わせ。
O氏がマヨネーズが食べれないらしく、かぼちゃのサラダはハツがひとりでたべました。
R0018903


ルッコラと水菜とクルミのサラダ。
R0018906



R0018910


牛筋煮込み。これ、ほんとに美味しかった><おかわりしましたw
R0018912


テーブルがなかり小さ目なので、いっぱいいっぱいw
R0018909


トリッパと白いんげん豆のトマト煮込みオーブン焼き。
R0018916


バケットがおかわり自由なので、トリッパもどんどんすすむ。
R0018915


これ、すごい変わった食感。ナンコツ。
R0018917


海老とキノコのアヒージョ。
R0018918


ワインはこんな感じでジャケ買いもOK。
たしか、ルナルナで出して頂いた真ん中のボトルをチョイスしました〜。
R0018919


豚肩コンフィとレンズ豆のブルーチーズ焼き。
R0018920


最後の記憶があんまりないのですが、これはたしか多田ちゃんがオーダーしていたと思う。
R0018922


とりあえず、大勢で最後はカウンターを占拠してしまいましてすみませんでした。。
でも楽しかった〜〜。

ワイン好きにはたまらない、ゴキゲンなお店です。
次回は焼きカレー食べたいなぁ。結局食べれなかったので。。

ごちそうさまでした!

カレーとワインのポールカレー / 新富町駅東銀座駅築地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5