最近、めっきり魚金づいているハツです。
週に2回目の魚金は、2011年12月14日にOPENしたばかりの新店、
路地裏魚金」です。

さすが魚金、すごく混んでいて、この日も予約がとれたのが21時10分でした。。
ちょっと遅めのスタートです。
R0018684


場所は新橋駅烏森口徒歩3分ほどなのですが、すごく細い路地にあるので、
かなりわかりづらいです。。
3階建てのビル全フロア魚金になっていて、これまでの店舗よりもかなりスタイリッシュで広いです。
R0018662


この日は5名でテーブル席を。
こんなに広い魚金、はじめて〜〜w
R0018664


まずはお通し。お通しからすごく豪華なのは他店舗同様。
この日のお通しは砂肝とお野菜が味噌で炒めてあるものでした。
R0018666


まずはハイボールで乾杯♪
R0018668



R0018669


まぐろのレアステーキ。
R0018671


バジル風味のソースとにんにくチップがたっぷり。
R0018673


鮮魚のカルパッチョ。
魚介の種類の多さにびっくり。サーモンやまぐろ、イカなどなど。
R0018674


R0018676


そして、定番の刺身3点盛り。
この日も3点以上、盛りに盛って頂きました〜。
R0018680


焼き白子。
大好物の白子。サクサクの油揚げの上にはクリーミーな白子。。日本酒がすすみます。
R0018684


牡蠣フライ。
R0018685


R0018688


そして、これが美味しかった!
あつあつ明太豆腐。青海苔豆腐シリーズだと思われるこちら、明太ソースの中に絹のお豆腐。
R0018689


わいわい。この日はかなり飲んじゃいました><
R0018690


ホッケ。
R0018692


そして、最後の〆はガーリックチャーハン。
R0018693


なぜか、だーよしせんぱいがめっちゃ喜んで食べていました。美味しかったでしょうか??
R0018696


この日のメンバー。27才と28才のおとなチーム。
同年代ということだけあって、かなり楽しかった!!恵比寿様がいらっしゃるのは秘密です・・
R0018694


やっぱり魚金は安くてウマイなぁ。
幸せな時間を過ごせました。

次回のおとな会は2月22日の予定!
ごちそうさまでした。

路地裏魚金魚介・海鮮料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.0