こんな面白いバー、あったんだ!と驚いたお店をご紹介。
あんまり人に教えたくないお店って久しぶりw

Bar Tram (バー トラム)」といいます。
恵比寿駅西口から徒歩3分くらい、ピーコックの近くの小さな路地にあるお店。
看板はよく見たことありますが、その雰囲気からひとりではなかなか中には入れなかった。

R0018642


店内は、意外にもお客さんでいっぱい!
ほぼ真っ暗な状態の照明の中、楽しそうにお酒を飲んでいました。

そして、このお店の一番の特徴は、なんといってもお酒。

アブサン」というスイス・フランス・チェコ・スペインを中心に、
ヨーロッパ各地で作られているハーブのリキュールが楽しめるんです。

この日、ハツもアブサンデビューしちゃいましたよ!!

まずは、グラスと角砂糖のようなものが登場。
R0018629


アブサン」の原酒の入ったグラスに「アブサンスプーン」を置き、そのうえに角砂糖を乗せます。
R0018634


そこへ、「ファウンテン」という給水器で、水を垂らしながらゆっくり角砂糖を溶かしていきます。
R0018638


すると、アブサンがだんだんと白く濁っていくんですね。
R0018642


完成したのがこちら。
ハーブの香りがとってもイイ香りです。お酒はかなり強め。
ブランデーを飲むように、おしゃれにちびちびと頂く。なんだかとっても贅沢な気分ですw
R0018643


2杯目はアブサンを使ったカクテルを。モヒートはすごく独特な味でした。
R0018646


お酒はアートだといっているこちらのお店。
なんだかすごくそれがわかる雰囲気です。

アートな大人たちが夜な夜なアブサンを楽しめるお店、素敵です。
ぜひまたふらっと立ち寄りたい。

ごちそうさまでした。

Bar Tramバー / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


Bar Tram予約