魚金を愛して止まないTぱいせんと一緒に行ってきました〜。
魚金 新店 (うおきん)」です。

魚金といえば、新橋では一番といってもいいほどの人気店。
なかなか予約がとれません。

この日行ってきたのは、魚金の新店舗ですよ!

R0018550


魚金といえば、狭いカウンターでぎゅうぎゅうで飲むといったイメージでしたが、
こちらのお店は広い!そして、なんとこの日は掘りごたつ席〜〜!

コスパ抜群のメニューはこちら。
お魚の種類、はんぱないです。
R0018524


定番メニューはこちら。
揚げ物、焼物、ごはんものなどたくさんあります。
R0018526


R0018525


ということで、日本酒で乾杯。
このなみなみつがれたお酒・・・しあわせです。
R0018527


壁にもたくさんのお酒。
R0018529


そしてびっくりしたのがこちらのお通し。
豚の角煮です!wこれ普通にメニューにありそうですよねw
R0018530


▼「毛ガニの甲羅づめ」
蟹酢をつけて、さっぱりと頂きます。
R0018532


▼「青海苔豆腐」
R0018534


たっぷりの海苔の中にお豆腐がいっぱい〜〜!
お豆腐大好きなハツには幸せな一品。さらに、この海苔が美味しいのです。
R0018535


▼「刺身三点盛り」
R0018540


名前は3点盛りでも、だいたい7品くらいのっている盛り合わせw
名前の意味あるんでしょうか??w
R0018539


白子もクリーミーでうまい。
R0018547


ボリューム満点のお料理で、テーブルもいっぱい〜〜。
R0018541


▼「ポテサラとマカロニサラダ」
なにげに美味しい、こうゆうの。
R0018544


▼「サバのバッテラ」

R0018545


▼「焼き牡蠣」
R0018550


残念ながら生牡蠣はありませんでしたが、焼き牡蠣も最高〜。
レモンたっぷりかけて頂きました!
R0018551


▼「やりいかバターソテー」
R0018553


▼「カキフライ」

R0018558


この日は牡蠣づくし。
R0018557


タルタルで頂きます。
R0018561


そして、最後の〆ですよ〜。
R0018565


▼「お漬物」
R0018564


▼「イカ墨チャーハン」
食感はパエリア。食べてるとくちのまわりが黒くなるのが難点ですが、やっぱりうまし。
R0018567


▼「お味噌汁」
R0018568


最後にみんなで。
Tぱいせんに神が降臨しておりますが、わいわい楽しかった〜〜!!!
R0018542


久しぶりに来ましたが、やっぱり魚金は安くてうまい。
これだけ食べて飲んで、ひとり4000円。最高ですね!

というわけで、今日も魚金にいってきますw
ごちそうさまでした。

魚金 新店魚介・海鮮料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.0