もつ鍋といえば、「蟻月@恵比寿」。
何気に初訪問でした〜。このあたりはいつもうろうろしているのにw

会社のチームの女子メンバー(?)で行って来ました!
頑張って予約してくれたS氏ありがとう!!!

R0018307


恵比寿駅から歩いて徒歩10分くらいはかかるでしょうか?
終電の時間を考えないと大変なことになりそうな距離です。。

お店は、小さな扉を開けると意外と広い空間。そしてモダンでスタイリッシュ。
恵比寿っぽいなぁ〜。
席数はわからなかったのですが、このテーブル席のほかにカウンター、お座敷もあるようでした。
でも予約は全然取れないほどの人気っぷり。さすがですね。
R0018274


ドリンクはかなり充実。九州だけあって焼酎の種類が半端なかったです!
R0018272


R0018273


この日は角ハイボールで乾杯♪10分も歩くとのどがかわくんですよねぇ。
R0018280


おつまみも登場。
R0018279


▼「ざる豆腐」
R0018281


このお豆腐がかなり濃厚でしっかりとしたお味。
お醤油もコクがあって、美味しかったです。
R0018287


こちらはお通し。
R0018282


▼「たっぷりねぎと明太の玉子焼き」
あふれんばかりの明太にびっくり。
R0018283


▼「酢モツ」
コリコリの食感がGOOD。お酒もすすみます。
R0018289


▼「たたき胡瓜」
R0018290


そして、やっぱり日本酒に手を出す。。
R0018292


いい感じに酔っ払ったところで、やっとお目当てのモツ鍋が登場です!
モツ鍋の味は5種類。白(味噌)、赤(醤油)、金(ポン酢風味)、銀(牛テール風味)、炎(チゲ風味)。
スープを途中で変える場合はさっぱり目の味からスタートするのがいいとのことだったので、
最初は醤油でスタート。
R0018294


ニラ以外は火が通っているので5分くらいで食べれます。ちなみにこれで2人前。
R0018296


モツの脂感がいい感じなのと、食感もいいです。
醤油味も結構濃い目。具は豆腐、ごぼう、キャベツ、ニラ。そしてコラーゲンたっぷりモツ!
R0018301


女子会です!楽しそうなふたり。
R0018299


さらにたのしそうなおふたり。女子会です!!
R0018302


▼「スタミナホルモン炒め」
R0018305


続いて、定番の味噌モツ鍋をオーダー。
スープの色がすごくキレイだよー!醤油も濃厚でしたが、味噌はさらに濃厚。
R0018307


〆はちゃんぽんを頂きました。
R0018310


そしてスイーツ。
▼「クリームチーズ最中」
R0018314


アイスクリームじゃなくてクリームチーズがサンドしてあるので溶けません!
あんことクリームチーズって合うんですね〜。斬新。
R0018315


味は噂通り、美味しかったです。
ただ、やっぱり人気店だけあって、色々なお客さんがいるのか・・・となりのお客さんがだいぶうるさくてがっかり。
店員さんも忙しいからか、注文を2回くらい間違われました。

このあたりは人気店だからこそ、もうちょっと頑張ってほしい。
でもモツ鍋は最高でした!

ごちそうさまでした。


博多もつ鍋 蟻月 恵比寿もつ鍋 / 恵比寿駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


スマート予約