チームのみんなで行って来ました。
黒豚しゃぶしゃぶ 銀座 豚豚 (つぅとん)」。

2011年12月12日にOPENしたばかりのお店。
銀座松屋の近くにある、豚しゃぶが頂ける和風ダイニング。
R0018098


店内は比較的ゆったりしていて、3名〜6名様用掘りごたつの席とカップル用2名席、
2名〜6名様のテーブル席などなど、ありました。
この日は15名程だったので、掘りごたつのフロアを予約しましたよ。
R0018039


R0018041


この日のメニューは、飲み放題つきのコースでひとり4500円。
お酒のメニューはこちらです。
R0018042


そして、乾杯。
この日はイケメンちぇるしーがスライドを作ってくれたよ!ありがとう!!!!
R0018065


歓迎されるアキバ氏。ぶれました、、スミマセン><
R0018048


楽しそうに乾杯する佐々木氏。かんぱーい!
R0018049


まずは、前菜の登場。
R0018051


こちらは胡麻豆腐。
R0018052


そして、サーモンカルパッチョ。
R0018055


R0018056


焼きものは、白身魚でした。
R0018072


R0018074


わいわい食べているところで、新しくチームのメンバーになったアキバ氏とあーりーの自己紹介タイム。
R0018080


R0018081



R0018096


そして、お鍋の登場です。
R0018077


厚めに切られた黒豚ロース。
R0018102


まずはお鍋にねぎをたーっぷり入れます。
R0018097


そして、その上にお肉を投入!
R0018098


いい感じの色になるまで、少々しゃぶしゃぶします。
R0018100


R0018101


たれは3種類用意されていました。
ポン酢、ごまだれ、うま出汁です。出汁はみんなに大人気でしたw
R0018088


わいわい食べるしゃぶしゃぶはやっぱり楽しい。
R0018103


〆は日本蕎麦をお鍋で煮ていただきます。
R0018123


おなかいっぱいになったところで、なぜかハツから。。。
お世話になったぱいせんがチームからいなくなってしまうので><
R0018128


でもだいぶ酔っ払っている><
R0018133


そして、プレゼント!おつかれさまでした!!
R0018140


大爆笑のハツですが、プレゼントはすごく喜んでくれたのでよかったー。
R0018160


こんな感じの癒し系Tシャツ。
R0018209


そして、れい氏からはなぞの猫がプレゼント。
R0018214


さらに、おおうちりーだぁのお誕生日もお祝い!おめでとうございます!
R0018117


ケーキをみんなで頂きました。いや、めでたい。
R0018171


プロジェクターを持ち込んだり、ケーキを持ち込んだり、
わいわい騒いでしまったのですが、お店の方々、快く対応してくださってありがとうございました!

お料理はボリューム満点でみんなに大好評でした。
銀座で15名でわいわいできるところってなかなか無くて大変でしたが、ここは宴会にちょうどよいと思います。
ありがとうございました!


豚豚しゃぶしゃぶ / 東銀座駅銀座駅築地市場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0