女3人で、飲み会前の30分をもてあましてしまったので入ったお店。
火鍋しゃぶしゃぶと中国料理 銀座 蘭苑菜館」。

入り口から想像するに、そんなに大きなお店ではないだろうと思っていたのですが、
席数100席もある、結構本格的な中華料理店だったようです。

ただ、店内は昔ながらの居酒屋のような雰囲気で、
会社帰りのサラリーマンがたくさん、といった感じ。
まぁ、そんな雰囲気もたまにはよいのだ。

R0018035


1杯だけ、とのお約束で注文したのはハイボール。
ビールが飲めないハツには救世主。

が、しかしこのハイボール、薄すぎて飲めたもんじゃなかったよ・・・。
お店の人を捕まえて、これ間違ってるでしょ。って言ったんですが、
「これがハイボールです。」と。。。まぁ、しょうがないので飲みましたよ。
R0018033


こちらはお通し。
R0018032


おつまみは2品だけオーダー。
ハツの大好きなピータン豆腐。
R0018034


なんだかおうちではうまく作れないんだよなぁ。
R0018035


そして、こちらは軟骨から揚げ。
R0018036


これもまた食感がうまいのです。
R0018038


意外とちゃんとした個室もあるみたいで(失礼?w)、サイトで見る限りだと接待でも使えそうな雰囲気。
GWはバイキングもやっているみたいですよ!
貸切も50名OKなので、会社の大勢での飲み会にも使えるかと思います。

ただ、ハイボールは本当にいただけませんw

ごちそうさまでした!

銀座 蘭苑菜館中華料理 / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.0