今年初のリコス・キッチンに行ってきました♪
しかもこの日は休日。
休日のお昼からゴキゲンにワインを頂ける嬉しいお店。
なので、予約を取るのはかなり難しいのですが、さすがの常連さん!ということで予約して頂きました。

ありがとうございますー!!

R0017934


お店から、シャンパンまで頂いちゃいました。いつもありがとうございます!
R0017886


休日の昼間から頂くシャンパンはやっぱり最高。
R0017889


そして、お料理はおまかせで頂くことに。
まずはスープ。
「地蛤と下仁田葱のスープ」です。
R0017890


塩味の優しい味のスープに、柚子の風味がきいた冬を感じられるスープです。
R0017892


そして、鮮魚のカルパッチョ。
この日のお魚は鰤です。そしてたっぷりの春のお野菜と一緒に。
R0017894


R0017896


パンとサラダも頂きます。
R0017901


この日も大好きなカウンターで。食材の説明を丁寧にしてくれるのでうれしいです。
大き目のテーブル席もあるので、みんなでわいわいもおすすめ。
R0017904


真鯛の白子のポワレ。
R0017905


こんなに大きな白子!すごーくクリーミーで濃厚です。
すごくワインに合う。とっても美味しいのです。
R0017906


ワインは白を。
R0017909


そして、豪華なお皿が登場。
なんと全て産地の違う牡蠣を使ったお料理。
有明、厚岸、広島の牡蠣を使い分けているそうです!
R0017912


こちらは牡蠣が入ったお好み焼き。
R0017913


そして、ボイルでシンプルに。
R0017916


こちらはクリーミーなグラタン。
R0017918


真剣に食材の説明をしてくれました。酔っぱらっていたのでたぶん何回も説明してもらっていた気がします。。
R0017920


この日一緒だった、福岡さんと多田ちゃん。
あといつものメンバー、出浦さんとまきこたん。5人でカウンターを占拠しましたw
R0017925


続いてパスタ。
いのししのラグーソース。
R0017926



R0017927


お肉料理ということでワインを赤をチョイスして頂きました。
R0017928


でも、このお魚の記憶がありません。。
R0017931


R0017932


そして、今度こそお肉。骨付き仔羊です。
R0017936


やっぱり美味しいお肉、大好き。
この色加減、最高ですね。
R0017934


最後はスイーツとコーヒーでほっこり。
R0017942



R0017947


すごく幸せな時間を過ごすと、仕事もプライベートもまたがんばろうって思います。
リコスのスタッフのみなさんも、いつもとは違う働くオトコな瞬間が見れて新鮮でしたw

大好きなお店、また今年も通います。
ごちそうさまでした!


リコス・キッチン予約