八丁堀のお店、開拓中でございます。
ということで行ってまいりました。
八丁堀 川(せん)」という和風居酒屋さん。

R0017878


八丁堀の駅から徒歩1分程の裏路地にひっそりとたたずむこちらのお店。
1階はカウンター席、2階がテーブル席になっています。
R0017847


壁には色々な焼酎や日本酒が置いてあります。
R0017848


ドリンクメニューはこちら。
焼酎の種類が比較的多かったでしょうか。定番のものから聞いたことのないものまでそろっていましたよ。
R0017852


お料理はこちら。
和食を中心としたメニューがそろっています。
R0017851


まずは、青森の日本酒で乾杯。
R0017855


▼「にんにく冷奴」

絹豆腐におろしにんにくを乗せた一品。これは、、、家でも作れるメニューでした。
R0017856


▼「うなぎ胡瓜」
R0017860


意外と美味しかったのがこちら。
この組み合わせは散らし寿司とかではあったけど、おつまみでもいけるということがわかりました。
R0017862


▼「牛肉のしゃぶしゃぶさらだ」
R0017863


さっぱりの牛肉にマヨネーズ風味のドレッシングが美味しかったです。
R0017865


▼「牛の肉豆腐」R0017868


すき焼き風に、たまごにくぐらせて頂きます。
R0017870


▼「ほっけ」
R0017872


R0017873


▼「比内地鶏のもも焼」R0017874


▼「レバー炒め」

R0017878


レバーはちょっと固かった気がします。もうちょいレアでもよかったかなぁ。
R0017880


最後は焼きそば風のラーメンで〆。
▼「和風焼らーめん」R0017884


お店は会社帰りのサラリーマンの方々でいっぱいでした〜。
こうゆうお店でサク飲みして帰るのってなんかいいですよね。

お料理もなんか懐かしい感じがして、またふらっと来ようと思います。
ごちそうさまでした。

八丁堀 川 (和食(その他) / 八丁堀駅茅場町駅宝町駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5