ずっと前から気になっていた南インド料理屋さん。
ダルマサーガラ (Dharmasagara)」のランチに行ってきました。

「Dharmasagara ダルマサーガラ」は、サンスクリット語で”仏法の大海”という意味だそうです。

R0017534


地下鉄東銀座駅5番出口から徒歩1分。小さなビルの2階にあるこちらのお店。
ランチは土日もやっているようです。

席数は45席程。
法仏をイメージした内装で、テーブル・イス、銀食器は、オーナー自らインド・ネパールに赴き、
デザインして作ったオーダーメイドなんだそうですよ!
R0017545


ランチメニューはこちら。
レギュラーミールスはカレーを2種類選べるランチセット、1200円。
その他1400円、1700円のセット、カレーライスは950円で頂けます。
R0017531


ハツがチョイスしたには、「スペシャル ミールス」1400円。
1200円のレギュラーとの違いは、カレーが大盛りになるところと、ごはんのおかわりができるところ。
レギュラーだとおかわりするのに100円かかるので、こちらの方がお得♪w
R0017534


それにしても結構なボリュームに驚き。
揚げパンのようなものの下にはごはんがありました。
このごはんに、揚げせんべいを混ぜて食べるのがふつうなんだそうですよ。
R0017533


カレーはチキン・マトン・キーマ・野菜に加えて日替わりが2種類。
この6種類から好きなものを2種類チョイス。

この日の日替わりは、海老の入ったカレーとじゃがいものカレーでした。
こちらがじゃがいもたっぷりのカレー。辛すぎず、マイルドなお味。
R0017536


そしてこちらが海老のカレー。
R0017538


セットについている、ラッサムというスープ。
これが激辛。ハツは全然飲めませんでした。。
R0017539


ポリヤルという野菜の副菜だそうです。
ココナッツカレーの味がしました。これが一番好きだったかもw
R0017540


そしてミニサラダ。
R0017541


この2種類のソースは何に使うかわからなかったのです、、
R0017542


ごはんをおかわりしたのですが、かなりおなかいっぱい!大満足。
辛いのが苦手なハツなので、水を大量に飲んでしまいましたが。。美味しく頂きました。
R0017544


ランチはすごく混んでいて、さすが人気店!という感じ。
スタッフのみなさんはインドの方なんでしょうか?すごく対応が良くてうれしかったです。

カレーってなんだか突然食べたくなるんですよね。
ぜひ、銀座に来た際はみなさん行ってみてください。

ごちそうさまでした。

ダルマサーガラインド料理 / 東銀座駅築地駅新富町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5