八丁堀に引っ越して、月島まで歩いて行けるようになったので、
やっともんじゃを食べに行ってきました!

おにいさんはもんじゃがあまり好きではないようだったのですが、無理やり連れて行きましたw

R0017406


訪問したのは、「バンビ 3号店」。
おしおと同じくらい、月島では幅をきかせているであろう、こちらのお店。
本当は蔵にいってみたかったのですが、大行列だったので断念。

まぁ、もんじゃの味はそこまでわかりません。。。

店内は比較的きれいで、席数も80席と広々でした。
赤を基調とした店内は若いカップルも多かったです。
R0017396


目の前には小さ目の鉄板。いつかこれが家に欲しい。
R0017394


こちらがメニュー。お店の名前がなぜバンビなのかは謎。
R0017398


もんじゃは定番から変わり種まで幅広くそろっていました。
トッピングも自由にできるので、カスタマイズしたもんじゃが頂けます。
R0017397


とりあえず、マッコリで乾杯。
R0017403


▼「ホルモン焼き」
R0017399


九条ネギがたっぷりのホルモン。味噌味です。
R0017400


焼いて持ってきてくれるかと思いきや、自分で焼きます。
R0017402


この味噌味が美味しかった〜!ホルモンは数種類入っていましたよ。
R0017404


▼「ベビースターもんじゃ」
もんじゃの定番ですね。でもなんでベビースターって美味しいんだろう?ポテチとかじゃがりこはないのかな?
R0017401


もちろん、チーズのトッピングも忘れずに。
R0017411


▼「生いかもんじゃ」
生のいかがごろごろ入ったもんじゃ。
R0017406


おにいさんはもんじゃを焼いたことがないというので、ハツが張り切って焼きました。
でも、例によって決壊しました。
R0017407


鉄板が比較的小さいので、流れないように大変でした><
R0017409


それでもやっぱり久しぶりのもんじゃはウマイ。
R0017410


▼「バンビ玉」
お店の名前がついた、お好み焼きです。
R0017413


これは、キャベツじゃなくてネギがベースのお好み焼き。
ふっくら高さを作って焼くのがポイントです。
R0017415


がんばって焼いているおにいさん。
R0017420


意外と美味しそうに焼けた。
R0017423



R0017426


ネギ焼きみたいな感じでしたが、軽くて美味しかったです。
R0017427


▼「チーズ巻」
最後にデザートとして食べたのはこちらのチーズ巻。
R0017428


お姉さんが目の前で焼いてくれました。中にはチーズがたっぷり入っていて、鉄板の上でとろけます。
ただ、これ、はちみつとかソースがあった方が絶対に美味しかった。。。
R0017430


やっぱり鉄板コミュニケーションはいいですね。楽しいし、美味しい。
月島制覇までまだまだ遠いですが、頑張ります!

ごちそうさまでした。

バンビ 3号店もんじゃ焼き / 月島駅勝どき駅築地駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5