ちょっと気になっていたお店、
スモールワンダーランド (small wonderland)」に行ってきました!

ハツの大好きな上司たちと。

2011年11月21日にOPENしたばかりのお店で、
場所は銀座駅から徒歩3分、歌舞伎座の先の路地にあります。

お店の名前の由来は、

「長い時間をかけてゆっくりと、お客様と共にそのような空間を創っていきたい」という意味なんだそうです。

R0017352


2階建ての一軒家風のお店。
1階は7席のカウンター、2階には10席ほどのテーブルがあります。

この日は5名だったのでテーブル席を予約しました。
木の造りがあったかい店内です。
R0017335


テーブルにはシンプルなカトラリー。
R0017333


そして、最初のワインは4種類の候補を持ってきてくれました。
R0017338


チョイスしたのはこちら。すごく変わった色。
ウーロン茶かと思いましたが、白ワインですw
R0017340


お通しは、イチゴのピクルス。
R0017337


そして、お料理メニューはこちら。
ジビエがお店のおすすめだそうです。その他、前菜からパスタ、お肉、魚とありました。
R0017334


▼「鮮魚のカルパッチョ」

R0017341


こちらは自家製パン。
R0017343


そして、前菜の盛り合わせ。こちらで約2人分。
サーモンマリネの燻製、パテ、フォアグラのテリーヌなどが盛り合わせてありました。
R0017344


R0017347


▼「生ハムとサラミ」
R0017348


R0017349


▼「サザエのリゾット 肝のソース」
R0017350


かなり濃厚な肝のソース。リゾットはクリーミーで美味しかったなぁ。
R0017352


最後はお店の人気メニューのお肉を頂いたのですが、残念ながらこのあたりから記憶がありません、、
この美味しそうなお肉たちはなんだったのでしょうか。
R0017353

R0017355

R0017357


パスタは魚介のパスタ。オイルベースのさっぱりとしたパスタでした。
R0017359


そして、最後はデザート・・・だったのですが、
R0017365


↓この通りの爆睡状態。田端さんが撮影してくださったようです。。。ありがとうございました。
R0017367


疲れて寝るほど楽しくてはしゃいでいたのかもしれません。
でも最後はちゃんと起きてタクシーで帰宅しました。

お店の雰囲気はとっても好きな感じで、ぜひ次回はカウンターに行ってみたいと思いました。
ランチは日曜日だけやっているらしく、鹿のお肉を使ったハンバーガーが美味しいとのこと。
これは気になりますね。

2階のテーブルは女子会にもぴったりだと思います!
ごちそうさまでした。

スモールワンダーランドビストロ / 東銀座駅銀座駅築地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5