とっても寒いので、ビーフシチューを食べに行こう!とN上司にお誘いいただいていってきました。
エルベ (elbe)」です。

R0017262


ビーフシチューが絶品で、ブランチなど、色々なメディアで紹介されている、有名店。
白い壁のアットホームな雰囲気のある、一軒家レストランです。

店内は縦長で、カウンター&テーブル席で20席ほど。
お昼時になると、かなり混雑しています。
R0017246


一番奥のテーブル席へ。
R0017247


ランチメニューはこちら。夜も人気のシチューが昼はお手ごろ価格でいただけます♪
R0017245


すべてのランチメニューにおつけものがついています。
R0017248


ハツは定番のビーフシチューをチョイス。
ごはんがセットで、おかわり自由です!
R0017253


かなり熱々のシチュー!!まだぐつぐついってます。
R0017254


器から溢れそうなくらいです。
R0017259


中央に、柔らかいビーフがごろんと入っていて、
一緒にブロッコリーや人参、じゃがいもなどの野菜が煮込んであります。
R0017261


野菜やお肉が大きくてびっくり。
シチューは3日間煮込んであるそうで、すごく濃厚でごはんにぴったり。美味しいです。
R0017262


ビーフシチューって高いイメージがありますが、このお値段でこのランチはかなりお得。
R0017263


ランチは是非食べてほしいですが、混んでいるので、入れたらラッキーという感じでしょうか?
冬には絶対食べたくなるビーフシチュー、絶品です。

ごちそうさまでした!

エルベダイニングバー / 東銀座駅新富町駅築地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5