久しぶりに、
ザ・レギャン・トーキョー」に行ってきました。

副都心線の渋谷駅、13番出口を出てすぐ、ビルの12階にある夜景レストランです。

R0017172


96席ある、広々とした店内は、個室やテラスもかなり充実。
特に、夜景の見える窓際とテラスは最高ですね〜。この時期のテラスはちょっと寒いけど。
R0017124


この日は、窓際の半個室を予約しました。
渋谷のギラギラした夜景が臨めますw
R0017130


お料理は8400円のスタンダードコース
前菜が2品、そしてメインとデザートがつくコースです。
R0017128


久しぶりのキールロワイヤル。
R0017142


まずはこちらのかわいい前菜。
R0017144


パイ生地の上にくるみやドライトマト、チーズが乗っています。
一口でぱくっと頂きます。
R0017147


レバーのムース。こちらもスプーンでひとくちで頂きます。
R0017151


続いて、白身魚のカルパッチョ。
R0017153


ソースに彩きれいな食材がたくさん使われていました。
R0017154


R0017155


続いて、パン。オイルも添えて。
このパンが甘くて、さくふわでとっても美味しかった!2回くらいおかわりました。
R0017156


続いて前菜の2品目はこちら。
▼「フランス産フレッシュフォアグラのポアレ 米ナスのグリルとかぼちゃのピューレと共に」
R0017161


贅沢な大きさのフォアグラに、おなじくらいボリューミーな米茄子。
そして、甘いかぼちゃのピューレ。
R0017163


最後にメインです。がっつり肉をオーダー。
▼「US産プライムリブ・アイ炭薪火グリル マスタードクリームソース」
R0017170


大きさにびっくりw
でも歯ごたえもあって、たべごたえのあるお肉でした。
R0017171


R0017172


そして、スイーツはさっぱりとシャーベット。
R0017178


R0017184


やっぱり店員さんの対応はよかったなぁ。
デートで来ているお客さんがたくさんいましたね。
渋谷の真ん中の夜景だけどやっぱりうれしいと思います。

ぜひ、デートで使ってもらいたいお店のひとつです。
ごちそうさまでした。

レ・ジャン予約