前回のシロの2件目で向かったのがこちらのお店。
惣菜とワイン 夜木「ヨギ」」です。

16時からOPENしているという、なんとも素敵な感じです。
だいぶ酔っぱらいながら訪問しましたが、お店の素敵な店員さんたちが快くお出迎えしてくれました♪

R0016351


明るい時間に来たことがなかったのですが、こんな感じの壁の色だったんですねw
紫色が鮮やかで素敵。
R0016287


R0016279



R0016280


こちらがメニューです。
こうゆうメニュー大好き。ワインが進むお惣菜がそろっていますよ!
R0016282


▼「白レバームース」
R0016284


最初から飛ばしているあねごたん。だいすきですw
R0016285


▼「比内地鶏のフォアグラのガランティーヌ」 
ガランティーヌは、皮付きのニワトリ・カモなどを開いて骨や臓物を抜き、
子牛・豚などのひき肉とさまざまな具を巻き、蒸し焼き、またはブイヨンで煮た冷肉料理
です。
冷たくてさっぱり、美味しいです!
R0016286


▼「北海道産真ダラ白子の揚げ出し

R0016291


やっぱりこの時期の白子は最高に美味しいですね。
R0016292


R0016293


▼「ブルーチーズの揚げまんじゅう」
R0016295


R0016297


テンションが上がってきたあねごたん。
R0016298


お酒を両手に嬉しそうなあねごたん。
R0016305


そして、まきこたんまでw
R0016312


このグラタンは記憶なしww
R0016313


▼「仏産シャラン鴨もも肉とフォアグラ、大根のポトフ」
R0016316


R0016319


このお肉も記憶にないのですが、、なんだっけ?
R0016326


でも見た目がすごく美味しそう!
美味しそうというか、たぶん食べた。美味しかったと思う!!
R0016329


R0016330


〆にはパスタまで頂いている!
R0016339


R0016341


そしてスイーツまでしっかり。
R0016342


こちらはチーズケーキ。
R0016346


14時からシロで飲み始め、、、気づけば18時過ぎ。
日曜日って素敵だわぁ。
R0016351


夜木はお店がいつも開いていて、本当に使い勝手良いです!
普通の時間にいくと結構混んでますけどね。

カウンターでわいわい食べて飲める、素敵なお店です。
ごちそうさまでした!

夜木予約