日曜日の昼間から、美味しいごはんと美味しいワインを飲みましょう〜ということで、
行ってきました!「ビストロ シロ」。

美味しいお魚料理がたっぷり頂ける、大好きなお店です!
メンバーは、まきこたん、あねごたん。そして出浦さんと福岡さんというかなり楽しげなメンツですw
R0016276


この日は2階の大きなテーブル席を予約して頂きました。
R0016232


日曜の昼間なのにお客さんがいっぱい!満席状態でした。
R0016233


ナプキンの海老が豪快すぎる。
R0016234


R0016236


ドリンクメニューはこちら。
R0016231


もちろん泡でしょう。昼間の2時ですが、休日の楽しみはこれですね〜。
Laurent-Perrierを頂きます♪
R0016247


R0016241


R0016242


ランチメニューは3種類のコースがありました。
お値段は1500円〜。この日は全種類オーダーしてみんなで取り分けて食べましょうということに。
R0016243


こちらバケット。パンがふわふわでした。こうゆうの好き。
R0016244


▼「かぼちゃと人参のポタージュ」
かわいい器。これ、TOOTHTOOTHと一緒かな。見たことある。
R0016245


▼「サーモンと帆立貝、アボカドのタルタル仕立て」
R0016248


彩りきれいな一品。この組み合わせはテッパンですね。
R0016250


▼「ムール貝とあさり、菜の花の白ワイン蒸し」
R0016251


スープにしっかりと魚介のエキスがしみていてとっても旨し!
じゅわーっと浸して頂くパンは最高です。
R0016252


▼「メジナグロのたたき 香草風味サラダ仕立て」
R0016253


さっぱりと頂く一品。
R0016256


広めのテーブルも盛りだくさん!わいわい飲んで食べてゴキゲンです。
R0016257


お酒は白ワインへ。
R0016258


▼「鮮魚のポワレときのこ、お野菜のフリカッセ 柚子こしょう風
フリカッセは、フランスの家庭料理で白い煮込み。
生クリームとバターの香りがとってもいいです。きのこはクリームと相性ぴったりですね。
R0016259


▼「本日鮮魚のロースト旬野菜添え」
R0016261


▼「長崎産ひらまさのグリルドライトマトとオリーブのソース 揚げ茄子添え」
R0016263


この辺まで来るとまた記憶があいまいになってきますw
R0016265


▼「赤穂かきときのこ、春菊のペペロンチーノパスタ」
R0016268


▼「北海道産生うにと米茄子のクリームパスタ」
R0016269


R0016270


どちらのパスタも美味しかった〜。
ペペロンチーノとクリーム系の2種類だったので色々楽しめました。
R0016271


みんなもごきげん♪
R0016272


福岡さんの小顔効果がはんぱないw
R0016273


最後はしっかりスイーツまで。
▼「キャラメル風味のババロア いちごのマリネ添え」

R0016274


R0016275


だいぶ笑いすぎておなかがいたくなるくらいでした・・・
楽しかったなぁ。お料理もワインも最高でした!
R0016276


ちょっと残念だったのが、閉店時間1時間前からスタートしたので、かなり猛スピードで食べないといけなかったことかなぁ。
でも閉店時間すぎても居座ってしまいましたがw
お店の方々、ありがとうございました!

こちらのお店には、来年もたくさんお世話になりそうだなぁ。
ごちそうさまでした!
ビストロ シロ予約