夜な夜なおなかが空いたので、ごはんへ。
炭火焼干物食堂 越後屋八十吉」に行ってきました。

美味しい炭火焼が頂けるお店ですよ。
場所は東銀座駅の目の前。ということは会社のすぐ目の前にあるんです。

R0015837


店内は小さな入口ですが、奥に広い感じ。
木のつくりがカジュアルですが、ひとつひとつが半個室になっているので使いやすいかもしれないですね。
R0015834


夜でも定食メニューが頂けるのが嬉しい。
しかもこの豊富な種類!お値段もお手頃で、どれにしようか迷っちゃいますね。。。
R0015833


ハツがチョイスしたのはこちら。
▼「サーモンハラス定食」
R0015837


皮はパリッと焼かれていて、身は脂がたっぷり。口の中でじゅわーってしみてきます。
R0015841


お箸でほろっと崩れちゃう。美味しいなぁ。しあわせ。
R0015840


お味噌汁も寒い日には嬉しいですよね。
R0015842


20時くらいに訪問しましたが、わいわい飲んでいるサラリーマンの人でいっぱいでした。
美味しいお魚と日本酒はこの時期最高ですね。

是非、次回はお酒までしっかり頂きたいです。
ごちそうさまでした!


炭火焼干物食堂 越後屋八十吉居酒屋 / 東銀座駅築地駅築地市場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5