20時頃、「イトウさん、かつ丼食べに行きません?」とお声掛け頂きまして、
夜な夜なチームのみんなでかつ丼を食べに行ってきました!

訪問したのは、「築地 とんき」というお店。
会社のすぐ裏なんです。

いくつかお店が入っているビルの地下にある、昔ながらのレトロなお店。

R0015812


席数は、カウンター9席、テーブル6卓24席の合計33席。
この日は夜遅かったせいか、他にお客さんはいませんでした。
というか、ビル全体に人がいませんでした。

元気なおばちゃんがお出迎えしてくれて、この1,5リットルの爽健美茶をペットボトルごと出してくれました。
R0015801


メニューはおそらくランチもディナーも一緒だと思います。
壁一面にメニューが書いてありますが、メンチカツやロースかつ、チキンカツ、ヒレカツなどなど、
かなりの種類があるので迷っちゃいます。

でもハツはもちろん、大好きなかつ丼をチョイス。
大盛りも特盛も無料です!

15〜20分ほど待ったでしょうか。
かつ丼が登場!ちなみにこちらは大盛りです。
R0015812


ちょっと写真良くないですが、お味噌汁と千切りキャベツ付き。
R0015814


お肉はとんかつと同じものを使っているとのことで、すごくジューシーでボリュームも満点でした!
久しぶりに美味しいかつ丼たべたぁ。
R0015813


大盛りを注文したハツに対してお店のおばちゃんが、
「本当に食べ切れるの?」とずっと疑っていましたが、ペロリと平らげたので喜んでくれましたw

次回は特盛にしないとね!と言ってました。。。
たぶん食べれると思いますが。

夜な夜なかつ丼を食べると、食べ終わった後に絶対に後悔しそうですが、
美味しいからよしとします!

ごちそうさまでした。

築地 とんきとんかつ / 東銀座駅築地駅新富町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5